柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

女友達がよく愚痴を言います。
内容としては部活だるいね笑とか授業中に別にこれってやんなくて良くない笑とかですね。他にも色々あるのですがこの2つを上げておきます。
女友達の愚痴例えば部活がめんどくさい等は共感出来ますし、大体の愚痴は話を聞いていると自分と同じだなと思うのでほんとそれな笑とか話を聞いて合わせています。
進級して付き合いはまだ1年も経っていないのですが愚痴を言ってくれるという事は少なからず初めて会った時よりも信頼してくれてると自分の中では思っています。
ある時にその女友達がいつもと違い話をふってこないし机に伏せたままだったので大丈夫?と心配した所お腹が痛いと言いました。
男友達ならトイレ行けよ笑とかで済むのですが女友達の場合だとデリケートな話、生理の可能性もある為女友達からお腹痛い〜と話をされた時大丈夫?と言う位で後は向こうから話をしない限りこちらも無言でいました。
2つ質問があるのですが1つは違うかもしれませんがもし生理の場合は自分の対応は友達にとって迷惑になっていませんか?

もう1つの質問で、今日家庭科の授業で結婚できる男女年齢の話を聞いたのですがその時に女友達が私結婚出来ない笑と言っていました、女友達は性格は悪くなく愛嬌もあるので結婚できるでしょと言ったところ、
私好きな人いるんだよねと言いました。
え?誰?と気になったので聞いた所その女友達は自分の年齢+20歳以上という事でえー?!と驚きました。しかもその相手自分がよく知っている人で小学生の時にお世話になったクラブの先生でさらにえー?!でめちゃくちゃ驚きました笑
質問
友達として応援はしていきたいです。しかし男である自分が女である友達に恋愛の応援をするというのはそれなりの信頼が必要だと思います。
女友達は男の自分を信頼してくれてるでしょうか?

A 回答 (1件)

逆恨みを買う場合もあるので、

他人の恋愛には、口出ししない。

応援もしない。

20歳も上なら既婚者なのでは?

既婚者に告白したりしたら、相手の男性によっても違ってきますが、

お友達に体の関係を持つように迫ってくる場合もあります。

万が一、そのことが、奥さんにバレたとき、奥さんから慰謝料を請求されますよ。

慰謝料には、基準が無く、奥さんの請求金額次第になります。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

直接的な応援ではなく相談に乗ってあげたいですね。