アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本で大麻が悪いものだと認知されてるのは厚生労働省やメディアが幻覚が見えたり幻聴が聞こえたり一度使えば廃人になるなどのデマ情報を信じてる人ばかりだからだと思いますか?
また何故このインターネットが普及しすぎてる世界でまだ本当の知識を知らない人が少ないのか疑問です

A 回答 (4件)

>デマ情報を信じてる人ばかりだからだと思いますか?


ばかりとは思わないですが、依存性がある嗜好品や薬物はアルコールや鎮痛剤も含めて禁じるべきという考えの政治家や団体が多いからだと思います。

>何故このインターネットが普及しすぎてる世界でまだ本当の知識を知らない人が少ないのか疑問です
知識は興味が無ければ調べないので、知らない人が多いのは当然だと思います。
    • good
    • 0

全然分かってないですね。


大麻自体は、売人にとっては儲からないブツなんです。
だから、覚せい剤との混ぜ物を売るんです。ちょっと値段を上げてね・・・
それによって売られる大麻は当然質が悪くなる。そういう訳の分からない混ぜ物をしたものを使うことで、精神に悪影響を及ぼすということです。
それは売人にとっても好都合で、大麻の次が欲しくなる・・・はい、覚せい剤がありますよということで、段々クスリ漬けにしていく。
大麻はその呼び水としても使われるんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それを自分の目で見たり実際に経験した人に直接聞いたんですか?
私は来月からカナダに住む予定で日本でも様々な売人と接触したことがありますがそんな話リアルにありません
本当に大麻を好きな人は覚醒剤や薬を嫌います

お礼日時:2020/01/16 23:08

大麻は殆ど無害です。


習慣性も殆ど無く、麻薬や、覚醒剤、向精神薬と、一線を画して居ます。
アメリカでは、売買を目的とせずに5gまでの所持は、合法で有り、ヨーロッパに至っては、規制さえ有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大麻を直接燃やした時には少量有害物質がでるらしいですね
タバコや酒に比べれば余裕で害なんてありません
3月にWHOの見直し的なものがあるらしいですが日本も非犯罪化の可能性もあるかもしれませんね
もう悪いものじゃないってみんな知ってるし科学的にも結果が出ているので日本だけの問題ではないですよね

お礼日時:2020/01/16 23:14

日本だけじゃないんだけど。



あなたもネットに踊らされすぎだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういうところがそう思いますか?

お礼日時:2020/01/16 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!