プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ付き合って2年になる彼氏に、
ぜんぜんキュンキュンしません。

高3女子です。

初めの頃は会うのにも緊張して、
喧嘩もたくさんして、
仲直りするたびに、
やっぱり好きだって思ったり、
毎日のように彼氏が夢にでてきたり、
ドキドキ新鮮な気持ちが止まりませんでした。

でも徐々にドキドキ新鮮はなくなっていって、
付き合ってから1年くらいたって、
喧嘩をしないようになって、
安定した付き合いになってから、
好きと言われても何を言われても、
安心からくる嬉しさはありますが、
キュンとはしなくなりました。

本当にいい彼氏で、
別れたいなんて少しも思いません。
友達の彼氏の話や自分の元彼と比べても、
他にないくらい想ってくれて大事にしてくれて
いい彼氏です。

もしいつかこの先彼氏が私以外の女の子に
いま私にしているみたいに想ったり接したりすると考えたらほんとうに悲しくなります。
それくらい私は彼氏を想ってるし尊敬してます。
毎日一緒に登下校して、
週1,2くらいで遊んで、
ずっと笑ってるくらい一緒にいて楽しいし
友達といるより素でいられる存在です。

だけどキュンキュンはないんです。


ここから質問なんですけど、
1度キュンキュンが無くなったお付き合いで
もう1度新鮮ドキドキを取り戻すにはどうすればいいですか?

高校生の恋愛なんて所詮お遊びだ
他に男はいくらでもいる
とか言わないでください。

いまの彼氏とずっと一緒にいたいという
気持ちはあります。
よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

若い方々の話しに交じって良いのかちょっと考えちゃうプロファイルに記したような年寄です。

自分の若いころを思い出すとそうだったかなと思うことをお話しします。
5歳下の家内と付き合い始めたころ、私もご多分に漏れず、キュンキュンしたのをよく覚えています。 いわゆるステディな関係になり、ほかの友達と会うときにも決まって家内を連れていく生活を始めると、確かにキュンキュンが薄れていったように思います。
でも、その代わり、家内は私の空気になってきたようにも感じました。 ないといけないものです。 ないことが考えられないもの。
その後結婚し、約40年連れ添ってます。
ケンカもします。 昨年末は『冷戦』と称してひと月ほど戦いました。 発端は些細なことなのですが・・・ 時間がうまく解決してくれ、今はこれまでと同じように。 つきあいはキュンキュンだけじゃありません。 長い人生を考えれば、そのことはあなたのご両親などを見てみればお分かりにはなりませんか。 あなたらしいつぎの段階を作られてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

キュンキュンしない


ドキドキしない
これってあなただけの話?彼は?
彼は常にあなたにキュンキュンドキドキしてくれてるの?

本当にいい彼氏で
他にないくらい思ってくれて大事にしてくれていい彼氏です。
それはわかりました。

私は彼氏を思っているし尊敬してます。
一緒にいて楽しいし友達といるより素でいるらる存在
それもわかりました。

じゃあ何故喧嘩をたくさんしてたの?
もちろん喧嘩は過去の話かもしれません。今は穏やかに過ごしていられるのかもしれません。

でも何故喧嘩をたくさんしなきゃいけなかったんだろう?

ここからは憶測ですm(_ _)m
なんか質問を拝見していて今折れているのは彼なんじゃないかな?と感じてしまいました。

もちろん喧嘩しても仲直りしてこれたのはあなたが折れたことも有ったと思います。

でもね、結局それだけ想っていて尊敬していて楽しく過ごせているのにキュンキュンとかドキドキを求めているのってあなたが彼に刺激を求めているからじゃないのかな?

もっと言えばあなた側から彼をキュンキュンさせようとしたりドキドキさせようとしてきたのかな?そんな努力してきたのかな?

他人の彼氏や元彼と彼とを比較するのもいいんだけどさ、まず客観的に「自分自身」を見つめ直してみたら?

彼に新鮮ドキドキを提供するとしたら、あなたならどうします?

今回の質問ももしかしたら自分が受け手になろうとしてませんでしたか?

本当にいい彼氏なんでしょ?
あなたは本当にいい彼女かな?

「私はいい彼女だ!」そう言い切れるのも大いに結構です。
でもね、個人的には自信が無いくらいの方が丁度良いと思うよ。

彼をキュンキュンドキドキさせている自信が無いあなたが彼をキュンキュンドキドキさせる為には?から考えてみてはいかがですか?
    • good
    • 0

2年も付き合ってたらそりゃあドキドキもなくなる。

それは普通のこと。どのカップルもだいたいそうだよ。
高校生でまだ若いからキュンキュンを求めるのもわからなくもないけど、安心や落ち着く、癒されるほうが長く付き合っていくには大事だと思うよ。

ドキドキ、キュンキュンを取り戻すのは難しいと思う
    • good
    • 0

ドキドキが必要かな?


今、穏やかで安定したお付き合いをしてて、彼のことを想ってて、尊敬もしてて、一緒にいて安心だし、素でいられるんでしょ?
何もかも最高だと思いますヨ♪
すごく幸せな、今の関係をずっと大切にしよう。

高3なら、もうすぐ卒業ですよね?
彼は同級生?
進学先は一緒なの?

もし別々だったら、いやでもすごく淋しくなるし、淋しいから、会えた時はいっぱい嬉しくて、またキュンキュンできますヨ♪

大好きな人と、ずーっとお幸せにネ(*^^*)
    • good
    • 0

年齢関係なく、長く付き合っていたら、ドキドキしなくなるのが普通だと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!