プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

早急に質問です!
支払いを忘れていて、
auで12月分の支払い分で1月16日まで支払いしないと携帯供給停止してしまう催促がきたので16日の朝3時半くらいにコンビニで払い込み用紙で支払いしたんですが、まだ未納の料金がありますとでていて、反映されていません。
コンビニから支払いすると反映がそんなにも遅くなるのでしょうか?
ちゃんと支払いできているのか心配です。

A 回答 (4件)

サイトに反映されるのは、多少時間がかかる場合があります。

早急に確認をしたいなら、KDDIに問い合わせるか、KDDIの代理店のauショップに問い合わせるしかありませんね。

まぁ、コンビニでの支払いの控えの領収書をもっている方がよいですよ。
もし、代理店に相談にいく場合は、その領収書をもっていく方が話がスムーズになるでしょう。
    • 0

16日の朝3時半頃ということですので、この質問投稿(17日の早朝0時)の21時間くらい前にコンビニ支払いしたということですか?

その場合、16日の午前9時に処理が行われて遅くとも午前10時には支払いは完了していると反映しているはずです。
ですので「まだ未納の料金がありますとでていて」と言うことは、実際に未納の料金があると考えるべきではないのかな。
朝になったらauショップで確認してもらいましょう。

・・・
ところで電波止まってる?
止まってるなら、かなりヤバい状況。
ブラックリスト入りしてますよ。
    • 0

夜の20時以降の振り込みになるので、回復は、auなら翌朝の9時からになると思います。

サポートセンターも9時からじゃないと繋がらないので、9時以降に回復しなければ、157へ。
    • 0

基本的に21時を過ぎた夜中の支払いはサイト上での反映に時間がかかります

今は時間外ですが明朝9時以降にauのお客様センターへ連絡すると支払い状況を教えてくれますよ
    • 0
この回答へのお礼

明日には携帯とまってるってことになってなければいいのですが。。。
アプリも新しくダウンロードできないので、支払い手続きがきちんとされてないことになりますかね?