利用規約の変更について

最近、引き寄せと言う言葉を耳にするようになりました。
やはり、いい人や楽しい人達のは同じように引き寄せられているのでしょうか??

類は友を呼ぶみないな感じなんですか??

いつも仕事が嫌で、こいつとは一緒になりたくないと思うと一緒になったり、会いたくない、見たくないと思えば会ったり見たりで…
嫌いな人だけは引き寄せてる自分が嫌です。

嫌いな人に不幸になればいいのにって思ってると、自分が不幸になり相手は幸せで、いつもなんで私ばかり嫌な目に合うのか悩みが増えるばかりです。

引き寄せっていい人を引き寄せるにはどうしたらいいでしょうか??

A 回答 (5件)

引き寄せられているかは分かりませんが、そういった事を感じる人はいますね。

でも、あなた自身の魅力や才能・力を、ちゃんと理解されていますか。
自分を良く見なおす事は大切ですよ。例えば、友達などに自分の印象や性格・長所短所を聞いてみて、それを素直に聞き入れる。そうする事で少しは自分がどんな人間か理解できると思います。
意外とこういった事をちゃんとやった人は少ないです。
そして、それが前を向く為に必要な一歩であるだろうと私は思います。
自分が思う自分、他人が見る自分、自分が見る他人、それぞれバラバラです。そこから何を学ぶか感じるか、当人次第でしょう。
しかし、それでうまく回る様になると、いつの間にか他人から「あの人の周りにはいい人や良い事がいっぱいある」なんて言われるようになるかもしれません。

でも個人的には、簡単に言えばポジティブシンキングが大切かなと思います。
    • 0

仕事や人間関係等に負の感情移入をされているものと思われます。

ですので負の感情を抑制するのです。
貴方自身を客観的に他人事のように眺めるといった捉え方をするのです。
つまんないテレビをぼーっと眺めるといったイメージですね。
それとですね・・・好きな人だけ引き寄せている自分を想像してみてはいかがでしょうか?
    • 0

この状況はどうしたらよくなるか?といった改善を試みる姿勢を基本にしていくと、それに類する人が寄ってくると思います。

また、類する人に関心が向いたり。

たしかに、43年生きてきた私から見ても「類は友を呼ぶ」は確かなことだと思います。

また自信を持った振る舞いをしていると、信頼されたり力強い印象を与えたりもできるので、言動も大切ですね。

こんな嫌な仕事でもできる自分が好きとか、語尾を好感の持てる言葉で表すようにするとか。無理に仕事を好きになれなくても、語尾に「好き」がつく形にすると気分も変わったり。嫌な相手よりも、自分に関心を置く感じで。

ちなみに、私は嫌いな人や苦手な人であればあるほど「丁寧に接する」ことに集中しています。

いい人や楽しい人達にも嫌な人、苦手な人もいるかもしれませんが、誰が該当するのかが外見で区別できないのならば、嫌とか苦手という意識以外のところに感覚を置いて接しているのかもしれないです。
    • 1

物事には全て陰陽(裏表)があります。

当然引き寄せにも裏表があるとしたら表の繋がりを大事にすることが近道でしようね。

ガンバってね。!
    • 0

あまり難しく考えなくてもいいと思う。

ちゃんとした生活(努力とか、感謝とか)していればそのうちいい事あるよ、的な
    • 2