プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今お付き合いしてる人とそろそろ一年になります。
お互い実家暮らしで週一ぐらいのペースで会ってます。
私の我儘もありますが、私の家で素泊まりをしているときもあります。(月二ぐらい)
私も彼のお家にお泊まりしてみたいと四ヶ月前ぐらいから話してみますが無理としか言ってくれません。
お互い兄弟もいて実家暮らしなのになんだか全否定されたみたいで悲しくてついに当たってしまいました。
彼のお家に遊びに行ったこともあります。二回ぐらいですが……それでも嬉しかったです。
これからどのように話をしていけばいいかアドバイスをお願い致します。

A 回答 (5件)

実家なら、宿泊についての権限は相手の親にある。


一般常識として、婚約でもしない限り家に泊めることは「歓迎されない~拒否」される。

質問者さんの親が少し変わっていると思います。

>これからどのように話をしていけばいいかアドバイスをお願い致します。
 別に外でデートをする分には自由なのでは。
    • good
    • 1

>無理としか言ってくれません。




無理なんだから無理強いしたらだめですよ。

お互いがお互いを尊重できなくなったら
けんかになるのは当たり前です。

あなたの家には来てくれるんでしょう?
それだけで満足して譲歩しないと
これから先、どんどん険悪になっていきます。

彼氏が「無理」というからには
それなりの事情があるものです。

人の家庭に結婚もしていないのに
図々しくも割り込もうとするその根性は
少し直さないとですね。

二人だけではなく、周りを巻き込むということは
それなりに気を使うということです。

あなたのお家は平気でも
彼氏のお家はそういうの平気じゃないんでしょう。

寛大なお家と厳粛なお家と
色々あるものです。

あなたが自分の我を通すことだけが
彼氏からの愛情ではないと思います。

傍目でみても、これはあなたの我儘にしか
思えません。
    • good
    • 1

考え方をちょっと変えるだけで、オトナな女性になれると思うヨ。



キミさ、自分が本当に嫌なことを相手に強要されてうれしい?
キミがしているのは、そういうこと。
「全否定」とか自分の都合の良い単語を並べて正当性を訴えたところで、本質は変わらないんだよ。
普通なら、それを4ヶ月もゴリ押しされればウンザリされると思うけど、彼は辛抱強いね。
嫌なものは嫌、理由なんて聞くだけヤボなものさ。
相手には相手の事情があるんだから、そこを無理に介入してもキミの株を下げるだけ。
 手遅れかもしれないけど…
自分で我儘と宣言すれば、《自認してる→許される》ってハナシでもない。
そんなのが積み重なると、相手のスマホを覗くことさえ正義になってきちゃうからね^^;

>これからどのように話をしていけばいいか
この話題には触れないことがベスト。
キミの家の泊まりも減るかもしれないけど、相対的に「ウチ来るか?」って自発的な展開の可能性は生まれるね。
そうなれば、キミの勝ちw

長く交際するには、相手への配慮は不可欠であり、我儘も節度が求められるってコトさ。
    • good
    • 1

世の中には、結婚もしていない異性を家に泊めることを、


よく思わない家庭もあるんですよ。
彼の家はそういう家庭なんじゃないですか?

「自分の家はOKなんだから、そっちも同じようにして!」
はトラブルの元です。
うちはうち、他所は他所。
自分の家の常識がどこでも通用するとは考えない方がいいですよ。
    • good
    • 2

お互いに実家の泊まりは辞めて、ホテルなどに泊まれば良いのでは?


あなたの実家は泊まりを許可したかもしれないけど、親の方針、兄弟構成、家族関係などにより、泊まりの許可を彼が親に取りにくいのもあるので、そこを彼に強要するのはダメです。
彼も泊めれない事情があるから無理なので、あなたの実家が泊まりがOKなのが珍しいのかもしれませんよ。
あなたの環境が大丈夫でも、周りも大丈夫とは限らないので、彼の環境があるので、理解してあげるのも彼女の役目だと思います。
泊まり合わなきゃ付き合いが成立できないわけでもないし、これであなたが強要し過ぎて、別れようと言われたら、泊まりにこだわり過ぎてた自分に後悔してしまいますよ。
彼の実家も隠されているわけではなく、遊び行くのはOKなのだから、それで良しとしましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!