プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生って何なの?

なんのためにあるの?
辛いこと
嫌な事
悲しい事ばっか 
みんなはいいよなぁ

なんか楽しそう
なんで私ばっかり
こんなに辛いことだらけなの?
 神様は不幸平

前向きな気持ちになれる
方法教えて下さい

A 回答 (39件中31~39件)

人生に理由などないよ、自分の人生が何だったのかが分かるのは、頑張って生きて最後に死んだときです。


その時に自分のために泣いてくれる、惜しんでくれる人が居たのだとしたら、なにか意味があったということ。
後にあの人はこうだった、こう言ってた、素晴らしい人だった、そう思い出して貰えるように生きれれば良いんです

不幸せだ、不幸せだと、暗示がかかるほどに考えると、それに引っ張られてしまいますから、お気をつけください。

貴方の場合は言ってみたら、いい方向に勘違いすることが必要かもしれない、それともっと知識を得ることも必要でしょう。
皆が真似して上手くいくわけではないですが、武井壮の人生などをみると、参考になると思います。
何が必要なのか、どうしたら良いのかを考える、実行することを恐れない、アピールする力、そうして這い上がってきた人ですからね。

武井壮「兄の死、日本一からの方向転換。少年時代の不安が、僕に「稼ぐ力」を与えてくれた」
https://fujinkoron.jp/articles/-/1450
    • good
    • 0

マイナス思考ではありませんか?


まずそこを何とかしないとですね。
    • good
    • 1

人は死ぬ為に生を受け


生きてる間に苦労して死で解放されます

神はこの世には居ません!
    • good
    • 0

他人と自分を比較する事を止める。



自分より不幸な人沢山いるし、幸せな人もいる。

当たり前だと思うが・・・。

自分は、他人になれないし、他人は自分になれない。

辛い事がたくさんあるから、少し、いい事があると、幸せを感じる事が出来る。

これに気付けない事が、不幸。
    • good
    • 2

貧困関連の書籍を読んでいると、貧乏な家庭に生まれると大変な人生が待っているようですね。



・家庭内虐待、家出
・両親離婚
・高校生で子供産んで、祖父母の家に預けられる
・親族が亡くなり、保護施設へ
・普通高校になんとか進学するも、学業、経済的理由で中退
・定時制になんとか合格するも、やはり中退
・まわりも自分も精神病持ちで、まともに働けない

日本は7人に1人が貧困家庭の子供といわれるような惨状になってしまったようです。
つまり、7人に1人が「辛い」と思っている時代。
70年代「一億総中流化時代」といわれたりしましたが、これからの令和は「総貧困化」時代だといいます。
自分も辛いけど、みんなも辛い。

と思えば前向きになれる?!
    • good
    • 0

一緒にいたら嫌な事は半分に楽しい事は倍になるような人を見つけましょう。

私は重い障害や病気の人の事を考えたり見たりすると、まだ自分はマシと思います。
    • good
    • 0

あなたの周りを羨む眼差しは何かの勘違い


普段ニコニコ笑顔だったり良く大声出して笑ったりを見てそういう感性が生まれてくるのでしょうね
そういう人ほど重荷を背負って生活してると私は思います

裕福な人ほど冷たい目、冷酷な人が多い。

ただ長い人生楽しく生きるんだったら嘘でも笑顔で人様と接したほうがいいです
    • good
    • 0

重い荷物を背負って歩く為にあります。


荷物の中身は違っていても、
みんな同じですよね!
    • good
    • 3

とりあえず


目的をたてる

些細な事から

今週は焼肉を食べるとか!
( ^∀^)(笑)

ちゃんと、予定通りに
目的が達成できたら

(;゜0゜)頑張れば
出来る!!!

みたいな気持ちに成れるから

そういった
小さい事の積み重ねが

前向きになるかも?

かも?ですよヾ(・ε・。)
    • good
    • 1
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!