プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マリー・アントワネットの首飾り事件というのがあります。この首飾りが後にタイタニックの沈没と共に海底に沈んだという話を聞いたことがあるような気がするのですが、私の勘違いなのか、どこを探してもそうした記述が見つかりません。どなたかこの話を聞いたことのある方はいらっしゃいませんか?

A 回答 (2件)

首飾り事件の首飾りはバラバラにして売却されてしまっているので、タイタニックとともに沈んだのは別のネックレスです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、そうでしたか!有り難うございます!

お礼日時:2020/01/17 08:53

https://recarat.me/online/bluediamond/

映画タイタニックでは創作ですが、別のネックレスです。

創作で、その様な話があるのかもしれませんが
残念ながら私は知りません。

もしかしたら
映画タイタニックのブルーハートのネックレスを作ったメーカーがAspreyなのですが、
マリーアントワネットの首飾りのレプリカを作ったのも同じメーカーなので
そういう誤解があるのかもしれません。

https://matome.naver.jp/m/odai/21361588341630426 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!詳しい情報に感謝します!

お礼日時:2020/01/17 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!