プロが教えるわが家の防犯対策術!

昼夜逆転に、ついて教えて欲しいです!


私は、中学生なんですが、朝方の5~7時の間に寝て、夕方に起きる生活をしてしまっています!
どうやったら、昼夜逆転直せますか?

今までに、直したくてやったことは、オールして、夜に寝たり、睡眠薬を夜に飲んだりしました。

A 回答 (5件)

それから人の身体は、3週間同じことをやると慣れてきます。


ダイエットや禁煙、禁酒などもです。
できるだけ規則正しい生活習慣を頑張ってみたらと思います。
頑張って。
    • good
    • 0

昼間楽しい事が無いから誰にも責められない時間に起きて心を休めているんだなぁー、ってなんでそうなったか原因を考えてみては?規則正しい生活をするメリットが無ければ治らないので、行きたい高校に行けるよう、ハード面から頑張ってみて、これを得るためにはこれをしなきゃ、だと結構体って頑張ってくれます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます

お昼時間に、楽しいことを見つけることから始めます!

お礼日時:2020/01/17 08:00

スケジュールがめちゃめちゃな生活してません?


食事の時間は不安定、寝る時間も起きる時間も決めていない、運動不足、偏った食事、起きたらゲーム、スマホ、テレビ、ネットばかり、目標も目的もなくだらだらとか

まずは11時に絶対に寝て、6時に必ず起きる生活を繰り返しましょう
途中で目が冷めても目を閉じて布団からでないこと、6時になったら必ず起きる、二度寝も躊躇もなし、それを続ければそれが習慣になる。
繰り返し続けないからいつまでたっても修正出来ない、習慣になっていないんです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます

今日から
二度寝をせずに、やってみます!
やっぱり繰り返しが、大事ですよね!
頑張ります!

お礼日時:2020/01/17 07:59

ゲーム時間を減らす。


夕方運動を2時間程度やる。
全日制の高校に行きたかったら頑張ってみな!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!

高校生は、ねらってる所があるので、やってみます!

お礼日時:2020/01/17 07:14

学校に行く。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!

学校は、辛くなって行けなくなりましたが、今より多く行けるように、頑張ります!

お礼日時:2020/01/17 07:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!