人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

私は先生が好きです。でもその先生には多分彼女がいるのに先生が好きなんです。体育の先生で最近30歳になり、若くてイケメンで運動神経がよく、生徒思いなところに惹かれました。先生との関係は私が中1の時にバレンタインで渡してから振られてるのに、現在中3で先生のことがまだ好きなんです。バレンタイン渡してから気まずい関係が続いており、同じ学年ですが私のクラスの担任じゃないし、体育は男子しか教えてないので、関わりもなく、挨拶しかできない感じです。
私は大人しいので積極的には行けないし、迷惑かなとも思うし、行動できてない状態です。でも、私は先生と付き合いたいです。卒業してからでも付き合うことは可能なのでしょうか?また、私って結構一途なんですかね?

A 回答 (7件)

先生と生徒、上司と部下という主従関係は疑似的に恋愛感情になります。

これは家族より一緒にいる時間がながかったりしますので、仕方ない部分があります。
でも、この主従関係は肩書が外れると崩れるものです。そこは頭に入れておいてください。
ただ先生だって、主さんの気持ちは嬉しいと思います。もちろん受け止めるわけにはいきませんから「どうしよう」という気持ちだと思います。
好きな気持ちは誰にも止められません。忘れようなんて思うと苦しくなるばかりですから、いっそ自分自身で認めて受け止めてください。
好きな人が同じ場所にいる。とても楽しいと思います。でも、ここから先は「ちょっと待て」です。
卒業してから実際に結婚したケースもあります。気持ちが本物なら、何年待っても変わらないはず。
今は勉強を頑張ること。それが彼への贈り物だと思います。幸運祈ってます。
    • 0

年上男性は素敵で好きになってしまいますよね。

先生の年齢からは結婚適齢期で、すぐにでも結婚できる自立した女性が対象にはなるので、あなたがまず先生の恋愛対象になるには、高校進学はしないで、社会人として働く事です。
あなたが高校進学したら、先生は3年以上あなたを待たないとなので、学生でいるのはNGです。
ただし婚姻関係になれば良いですが、恋愛関係での18歳未満の子とは関係を持つのは条例にかかるので、先生は浮気相手を作る、セフレ関係を容認する、とあなたがこれを許容範囲にしないと成り立ちません。
先生は30歳でも普通にエッチはしたいので、あなたに手を出したら犯罪になるので、浮気、セフレは認めないとです。
先生がこのような難関があってもあなたと付き合いたいと言うのか、あなたも高校に行かなくても先生が浮気しても我慢できるのかです。
先生と付き合うにはこの様な現実があります。
じゃあなたが成人した5年後に告白ならあなたは告白する年齢としてはベストですが、残念ながら先生はあなたでなく他の方と結婚してるはずです。
そしてあなたも今の一時的な感情であり、高校に行ったり大学に行けば、先生以上の人を好きになり、付き合ってますよ。
私はあの頃は若かったなと、20歳の時は笑い話になってます。
それも青春の1ページとして、今のあなたは先生を好きって素敵な事なので良いと思います。
ただ叶わぬ恋と言うのは理解した上で、先生の様な大人になるぞ!とエネルギーをもらい、卒業までは頑張れたらと思います。
    • 1

あなたと先生の関係は、あくまでも先生と生徒であって、バレンタインでの出来事も先生は振ったのではなく、あくまでも生徒としか見れないからだと思います

気まずい関係とかの言葉を使うのも間違いです 本来気まずい関係とは、とても親しい間柄に起きることであって、先生と生徒の立場では当てはまりません
きちんと義務教育を受け更には高校又は大学と勉強すべきことを達成し、女の子から女性になれな時まだ、先生が結婚でもしていなければお付き合い出来る可能性も少しはあるかも、あなたの気持ちは初恋と受け止めておくのがいいと思います
    • 1

普通…付き合うのは無理ですよ。

先生がロリコンで非常識な人なら可能性は有るかもですが…。(現に、教え子と結婚している教師も居ますからね。)
質問者様も、もう少しで高校生ですよね?いっぱい出会いありますよ?
周りに目を向けて色んな人と交流した方がいいです。
先生に憧れちゃうお年頃なのかもしれません。
質問者様が一途なら、高校を卒業するまで我慢です。
    • 1

付き合えないと思うよ。

30歳でそこまでかっこいい人なら、
とっくに同年代の大人の彼女がいますよ。
卒業してあなたが成人する頃には先生は30代半ば。
もう結婚して子供も出来ている頃じゃないかな。

あなたが一途っていうか、
恋に恋して、相手と接点が少ないのでどんどん理想化しちゃっているだけだと思う。
「先生はきっとこんな人!」って自分の中の「理想の先生」を作っちゃってるんだよ。
相手と深い関わりがないまま恋し続けるのは、2.5次元の恋愛って感じかな。
    • 2

あなたみたいな子がいるから、生徒に手を出し、社会的に抹殺される教員が後を絶たない。

いい加減にしなさい。
    • 0

迷惑だと思います

カノジョがいなくても、あなたは生徒だし子供すぎます
片思いもいいものですよ、10代のうちなら
良い思い出にしてください。
卒業してからもと言ってもあなたが子供であることには変わりません

生徒ぐらいの年齢を好む男性もいますが
大半はあなたが小5の男子を恋愛対象と見られないのと同じです

生徒思いなんでしょ?

ホントにそうなら、生徒と付き合うことはないでしょうね。

一途かどうかはどうでしょうね
卒業までに好きな人が何度も変わる人もいれば
3年間同じ人も珍しくは無いですから。

ただ思ってるだけだからずっと同じでいられるっていう面はありますね。

授業を受けてるわけでも関わりが深い訳でもないので
憧れというか、幻想を作ってる部分もあると思います

振られても思い続けて
好きなだけではなく「付き合うこといたいです」
相手の気持ちではなく、「卒業して、生徒の関係でなければ付き合えるか」
と、一途と言うより一方的なんですよね

バレンタインも。先生が生徒から受け取ることで
他の生徒の信頼失ったり、傷つけたり
注意を受けたりするでしょう
教師であることに一生懸命で、生徒を思ってる先生ならそんなこと喜ばないし
本当に好きなら先生が大切にしてるものを壊さないようにと思いませんか?
    • 1