アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日お風呂に入りますが必ず髪の毛が浴槽に浮いています。頭や体を洗った後にシャワーを使い洗い
流していますが浴槽から出ると必ず髪の毛が浴槽に残っています。
何が原因なのでしょうか。解決方法を教えてください。

A 回答 (5件)

原因は、自分の体を隅々まで確認するのは意外と難しいからです。

きちんとシャワーで全身流したつもりでも、襟足とか背中とか足の裏とかに抜けた髪の毛が
一本二本へばりついている事はわりと良くあります。
そういう見逃した抜け毛やゴミが、湯船につかることで体から離れて浮いてくるのです。
髪の毛が「浴槽に残る」のを解決するなら、下の画像のような湯船のゴミ取りネットを買っ
てきて、湯船につかっている間じゅうお湯の中を繰り返し掬っておけば、かなりの率で除去
することができます。

https://www.bing.com/images/search?view=detailV2 …
    • 0

紙を洗い終わったら、まとめてキャップやタオルをしたらどうですか?

• 0

丸坊主

• 0

髪の毛が絡みつくほど長いのがまず原因。

短いと残らない。

髪の毛は日に100本程度抜け落ち、生えてくる。2倍量くらいまでは禿げず、3倍量を超えると禿げてくる。
頭部には平均10万本生えていて、髪の毛の寿命は最長5年、脇毛や陰毛の寿命は2年。この寿命で長さが決まる。
ブラッシングだけで50本程度は抜け、残りの殆どは洗髪時と就寝時の枕で抜ける。
洗髪後は抜けた髪がそのまま絡みついているので、ブローするまでしばらく頭部に残留するし、そのまま寝ると枕に付着する。

解決方法は、シャンプー前にブラッシングをして抜ける毛をあらかじめ抜いておくこと。
日頃からブラッシングをマメにすると新しい毛が生えやすくなり、健康な髪質が維持できる。
髪の毛は死細胞なので、生えたら栄養や血行での細胞修復はしない。トリートメントは劣化を防ぐ保護剤。
    • 0

髪の毛以外にも体毛は色々ありますからね。

あなたが男性であれば脛の毛とかもあります。
    • 0