アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

When is your birthday?

のis が areではない理由を教えてください。

A 回答 (3件)

まず『基本的』には


【is】
・he,she や固有名詞(Japanとか)、
 単数名詞(基本的に1つしかないものを指す名詞) などのbe動詞
などでつかいます。

【are】
・you や複数名詞(theyとか2つ以上のものを指す名詞) などのbe動詞
などでつかいます。

今回の場合、主語は you ではなく your birthday(あなたの誕生日)です。
誕生日ってみんな1つしかないですよね!
だからisをつかっている。
簡単に言えばそんな感じです。笑
    • good
    • 0

主語が「you」ではなく「your birthday」という三人称単数だから。

    • good
    • 2

your birthday が単数だから。


一人の人に誕生日を聞いているってことになります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!