アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

管理者に聞きます。

バイト先の女の子が社員からアプローチされて困っていると相談され、1度はシフトが被らないようにしたとします。
その後、しばらくしてからアプローチされ手紙で連絡先
を渡されたようで、「連絡無ければ諦めます」との内容で、その女の子からまた相談された場合、もう一度シフトが被らないようにしますか?

A 回答 (2件)

>>その社員と当該の社員の昼と夜のシフトを逆にするだけで被らなくなるなら、どうしますか?

出来るなら、やってあげたらどうですか?
それで会社的に何の問題もなく回って行くのであれば。
もう一度言いますが、会社側が社員に振り回されるのはご法度です。
    • 0

連絡しなければ諦めてくれるんだよね?

なら、連絡しないようにしたらいいと思う。
再度の相談の時も、シフトが被らないようにしてほしい相談?
ただ単にどうしよう……ってだけなら、無視しといたら?でいいと思う。
無視したら身の危険を感じるようなら、どちらかを辞めさせるように仕向けると思う。
彼女が辞めて、消息不明にする方が、一番早いと思うんだけどね。
社員の方は、その会社に縛りつけておけば動向は解りやすいし、怪しげな行動を起こしそうなら、いち早く女性に注意喚起も出来る。
ただ、その女性の”気持ち悪い”だけなら、会社側が振り回されるわけにはいかない。
    • 0
この回答へのお礼

その女の子は基本的に土日のお昼しか入らないんですが、社員はもう一人いて、その社員と当該の社員の昼と夜のシフトを逆にするだけで被らなくなるなら、どうしますか?