アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脳腫瘍の猫を飼われたことがある
方に質問です。

発見からどのくらい生きましたか?
また症状など教えてください

A 回答 (2件)

うちは顔の痙攣や眼振などはなく、体全体でした。


痙攣薬の常備は大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体のみの痙攣ということですか??

てんかんのような?

お礼日時:2020/01/17 15:18

うちは3カ月くらいだったでしょうか、普段から他の疾患で通院していたのですが、突然痙攣して倒れたところから発覚しました。


最初はご飯もトイレも自分で普通に生活していましたが、次第に寝たきりになり、鼻からカテーテルを入れてもらい流動食を与えて、数時間おきに向きを変え床ずれ防止をし、自宅輸液をしました。
カテーテルが無かったらきちんと投薬もできなかったし、栄養もあげられなかったと思うので命綱でした。
痙攣の薬や座薬は用意しておきました。

脳血管の詰まりが指摘された子は、詰まりが解消され3年以上生きました。
程度や場所、体力などにもよると思います。
お大事にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
顔の痙攣等はありましたか??

お礼日時:2020/01/17 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!