アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テキトーに思いつきで質問してみたら、回答がそれに反してすごく真面目だったり、言い回しや内容、単語などがハイレベルで、想像以上の回答が来てしまったら・・・
皆さんだったらどうしますか?どういう対応をすると思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

即BAにする。


お礼はします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、明快、分かりやすいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/22 18:50

ありますあります、そう言う経験^^;



例えば私は単に美味しい物好きなだけで、色々な食べ物に対し興味津々で、今まで作ったり食べたりした事がない、もっと目新しい美味しいものが知りたくて質問してるだけなのに、栄養学や栄養成分やらを事細かに説明してくれ、その食べ合わせは云々やらと、学術的で難しい専門用語などが満載の回答を頂くことなど、ままあることですよね。(・・;)

そんな時は、とりあえずお礼を述べた後、正直に、私には難し過ぎて余計にこんがらがってしまいました。等、己のアホさ加減を露呈し引き下がります。(^◇^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クオリティ過多の回答が来ると、かえって過多ならぬ肩が凝ってしまいそうです・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/22 18:51

少し的外れになる回答かも知れませんが、IQが20違うと話が噛み合わ無いそうです。



弁護士と相談者が話をしているのを聞くと分かりますが、明らかに憲法違反の刑事裁判は別として、男女問題等の民事裁判の依頼等ですと話がごちゃごちゃして相談者は何がしたいのか?分からない時が多々あります。

ソシオパスやマキュベリス等に質問しても論破されるだけで時間の無駄となります。「悪魔の証明」も然りです。

要は、適当な質問、仮に(トイレで待ってて自分は次だが3番目のおばあちゃんが苦しそうで先に入れてあげたら2番目の方に激怒されたどうしたらいい?)みたいに適当な質問に対して法律家や医師の心理学者の観点から専門用語羅列の回答をくれたら。とりあえず理解する努力をします。

質問が思いつきでも、その思いつきに対して自分自身にも興味があるか?ないか?でお礼の仕方も違ってくると思います。

トイレ待ちの回答は一般的なものは、3番目のおばあちゃんを前に入れるのでは無く。次とおばあちゃんが入れ替われば2番目に怒られる事は無い。だと思いますが法律や医師が回答をくれた場合一般的で無い事もきけてそれはソレで面白くないですか?漢字と単語の意味だけ検索すれば理解出来ますし。

追記、だだし私は古文だけは嫌いでしたね!何故レ点で逆にするのか?難しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>とりあえず理解する努力をします
そういう人ばかりなら回答のし甲斐もありそうですが、そうならないのが世の常で・・・
おばあちゃんの例は、行列に並ぶというのは=暗黙の占有権を主張していると解するならば、それを譲る行為なので問題なさそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/22 19:00

(;゜0゜)ヤバすぎる



とりあえず
解らない内容なら
ググってでも
理解してから

御礼を書きますよ

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おー、殊勝な心構えです。
私も若者言葉が出てきたら、一瞬ドキッとします。
何の略だ?・・・
と思っていたら、アニメキャラクターの名前だったりします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/22 19:02

凄い人が回答に来たから光栄。

こういうことをやたらほのめかすが、NO.5の質問だからといって答えたわけではない。あなたにおすすめの質問と出るからなのに、「私の質問に来てくれただけで光栄。」とか 知識人が来たから光栄、大して賢くもないのに「知的な~」とかやたらいう。
やはり自己愛性の特質である、周りにすごい人がいるっていうのをやたらいうらしいが、それだろうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

実際に凄い人かどうか、あるいは独自の世界観に溺れているか、あるいはたまたま見知った言葉を使いたいだけなのか・・・
それによってお礼も変わりそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/22 19:05

一瞬「えっ」(°д° )!!と思いますが、回答頂いた事に感謝し、何とか無い知恵を懸命に絞リ出し、自分なりに真面目に考え、真面目にお礼をすると思います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

それは殊勝な心がけです。
ことここのQ&Aにおいては、大事なことかも知れません。
私も見習います・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/22 19:07

私は頭が悪いので


難しいことは噛み砕いて説明してもらわないと
わからないです。(特に理数系、算数、数学関係が壊滅的にダメ)
その上、性格が不真面目なので
頭が固い、真面目過ぎる回答は困るかもですね。
でも「丁寧な回答、ありがとうございます。
感謝致します。」とお礼しておきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼の言葉の端々に誠意が感じられれば、それだけで回答した価値があるというものですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/22 19:08

こんなくだらない質問(ふざけた質問ではない)してちゃんと回答もらえるかな?と不安と期待で質問したことあります。


予想外に真面目詳しく回答を頂いたことがあります。
内容がちょっと難しかったのですが、専門用語は使わず、噛み砕いた回答だったので何度も読み返して自分なりに理解してお礼をしました。
くだらない質問でしたが、真面目に素人にもわかる回答を頂けて嬉しかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう回答者こそ見本かも知れません。
分け隔てなく知見・知識を平易に伝える・・・簡単そうで難しいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/22 19:10

トンビさんこんにちは☆



以前に、ノーベル賞の時期だったので、アインシュタインを題材に出しながらも、ごく単純な質問をしたのですが、物理の専門家の方から物理についての高度な難しい回答を頂いた事があります。わからないながらも、何らかの参考になりますので、自分にできる範囲のお礼文を書きました。そのようなやり取りをすることも、自分の勉強になりますので。。しかしフリートークもあんなすごい人も一応閲覧しているんですね(^_^;) 私の質問に回答頂いただけで光栄でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>あんなすごい人も一応閲覧しているんですね
そう、だから油断出来ないんです。
能ある鷹は爪を隠しますが、時々爪を研ぎにやってきます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/22 19:12

テキトー質問でも興味のある分野だと、それたまにやりますよ笑



私はよくマジメなフリしたネタ質問をするのですが、それに対してマジメに回答されてしまう事があります。意図を汲み取ってもらえず内心ガッカリしながらも、マジメな方に対してはマジメにお礼コメントします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど・・・
だからといって真意を言うわけにもいきませんしね・・・
そういう時私は、伝える難しさを実感します。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/22 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!