さきほど、携帯でネットサーフィンをしていてアダルトサイトに飛んでしまいました。速く出なきゃと思い気が動転していていた様でクリック(決定キー)を押してしまい「自動登録されました。あなたの認識番号は・・」と出てしまいました。一度そこで接続を切り、少したってから規約内容をみるとなんとそこには、「2つのサイトが共同提供をしているのでこちらにも支払い下さい。」と書いてありました。そこでも青ざめてしまいましたが良く考えると、認識番号からは住所等の個人情報が流出しないという事なので余りびびる必要はないですよね?私が行ってしまったさいとはオナニーマニアでその共同提供はエンジェルムービーズ・ぶっかけ生本番!汁だくというサイトです。ご教授のほど宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

モロに不当請求です。

無視してもOKと思われます。

そこで、面白いHP見つけました。
架空請求サギの対策法と、音声サンプルです。
(画面右の画像から入れます。)
http://www.saru1.com/

ここの人はそれを知っている為に
わざと入会しては問い合わせの電話を
入れてサギ師の方々をおちょくってます。

聴いたらこんなアホな奴らの為に
悩んでたんだ~って思えますよ(笑
    • 0

私と全く同じですね。

放っておいて大丈夫ですよ。
私も半年前にワンクリックで登録されてしまい、同じように固体認識番号は・・・と画面に出ており、サイト側にメール送信してしまったのですが、直ぐにアドレスを変更し、そのまま放っておりますが半年経った今も全く何もありませんよ。
    • 0

#5です。

あっちゃー!送っちゃいましたか!
それ送っちゃうと「このメールアドレスは現在使われております」という証拠になり、
流用されて架空請求のメールが色んなトコから来たりします。
変えられるのであれば変えちゃったほうが楽です。
    • 0

皆さんの回答の通り、無視してOKです。

固体識別番号がどうのこうのと出ても、
「どの機種からアクセスしたか」がわかるだけでアナタの名前も住所も電話番号も、わかりません。

ほんとこういうのって頭に来ますよね!

最後に…このサイトにメールなんて送ってないですよね?

この回答への補足

間違ってアクセスしてしまった人用という所でメールをしてしまいました。今すぐ変えた方がいいですよね?

• 0

無視!無視!無視!無視!無視!無視!無視!無視!無視!無視!無視!無視!

無視!無視!無視!無視!無視!無視!無視!無視!無視!無視!無視!無視!

過去ログを読んで、安心して下さい。

参考URL:http://antispam.stakasaki.net/tokubetu/saiken_ka …
    • 0

こんにちは。

詳しく書いていただいて、回答の参考になります。

このサイトの過去問で「ワンクリック詐欺」で検索すると山ほど答えが出てきます。

基本は,返信しない,お金を振り込まない,つまり無視するです。

ただし,メールで返信や問い合わせされたりすると,最近は新手の手法が出てきて,どうやって相手をみつけるのか,支払い催促という法的手続きを取ってくるケースも報告されています。その場合は,裁判所から出頭通知が来ますので,そこまで行ったら無視してはいけません。無視したら,あなたの負けになり支払い義務が生じる可能性があります。

http://www.kokusen.go.jp/soudan_now/click.html

今回のあなたのケースでは、IPアドレスやプロバイダーの情報から、あなたの個人情報が漏れることはありません。IPアドレスやプロバイダーの情報は、ホームページを見るだけで簡単に相手(ホームページの開設者ですね)が取得できる類の情報ですから、特別な事ではありません。心配される事はないと思います。

もし、どうしてもご心配でしたら「警察庁 サイバー犯罪対策」相談されたらよろしいかと思います。

http://www.npa.go.jp/cyber/

参考URL:http://www.kokusen.go.jp/soudan_now/click.html
    • 0

大変詳しいサイト情報ですね(^^;

放置して構いません。
ブラウザフォンを利用したサービスの提供はワンクリックで登録完了すること自体、電子取引の法令に違反していますので、相手にする必要はありません。

相手に知られた個人情報は電話番号だけですので、こちらから追加して個人情報を教える必要はありません。

ただし、家裁で小額取引の債権訴訟が簡単にできるご時勢ですので、裁判所から(除く「裁判所のほうから」)の呼び出しがあったら出頭して異議申し立てだけはするようにしましょう。
これをやらないと「本物の請求」にされてしまいます。
    • 0

似たような事をしてしまっています。

IPアドレスがどうのこうの、現在1クリック、やたら詳しく数値的な情報が出てきましたが、
無視しています。

来るなら来い!です。
    • 0