プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週始まった木曜日のフジテレビのドラマアライブの評判が芳しくない様だが、初回を見ただけで、重いテーマで見ていられなかった。昨日から見なかったが、案の定、視聴率は下がった。打ち切り確定と私は見た。皆さんのご意見聞きたい。

A 回答 (1件)

木曜劇場は昔から30代~50代くらいの女性向けドラマ枠です。

対象範囲が狭いので視聴率はいつもそのくらいです。

大コケといわれた『ストロベリーナイトサーガ』が平均6.6%。
評判が良かった『グッド・ドクター』が山崎賢人さんと久しぶりのドラマ出演の上野樹里さんの登場もあって、平均11.1%。
女性に大人気のディーン・フジオカさんの『モンテ・クリスト伯』も平均6.2です。
爆死と言われている『元カレマニア』は4.4%。

松下さんも、木村さんも人気がありますが今が旬というわけでもないので、元彼マニアのあとで8.4%、7.7%の視聴率はまあいい滑り出しなのではないでしょうか。
やはり医療系は強いということですね。

松下さんの夫の事故の手術に関わった木村さんが何をしたいのかってところで視聴者を引っ張っていくのかなと思います。
タイトルがアライブなので前向きなドラマになるのだと思います。
二人の間に事故を超えた友情が生まれるのかな。
私は、この枠は好きで観ているので最後まで完走する予定です。しかし、予定は未定。
    • 1