アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子どもにテレビの画面をたたかれ、音は出ますが映像が出なくなりました。
テレビは東芝レグザ42ZG2
画面は映りますがたたかれた場所に内部にヒビがはいっていて、画面全体が縦じま模様です
色は全体的にはグレーで、それよりも濃い色や薄い色なそ、白、黒まじりの縦じまです。

このテレビを見れるようにするには、修理するなどが必要でしょうが、
質問内容は、
①内部HDDに保存してある映像を今後他のテレビなどで見れるのか?
②外部HDDに保存してある映像を今後見るためには、同じメーカーのテレビなら見れるのか?
 または、他のメーカーのテレビにつないでもフォーマットしないで見れるのか?
③このままの状態で、このテレビに他のモニターなどにつないでテレビ放送を見たり、
 内部HDDを外部HDDにコピーすることはできるのか?
 (内部HDD→外部HDDのコピーは、このテレビを通して行ってきていますが、
 基本的にテレビ番組→内部HDD→外部HDDまでしか移動はしないので、
 コピー回数制限などは無視して結構です。)

以上の3点ですが、ご回答をよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

私はREGZAから違うREGZAに買い換えましたが、旧REGZAで録画した動画は一切再生できませんでした。



同じメーカーならさすがに大丈夫だろと思って買ったんですけどね、ダメでした。

同じメーカーですらダメなんだから、メーカーが変わったらなおさら絶望的です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。外付けHDDはそのテレビと紐付けされてる感じなんですね。
本当に保存したかったらディスクなどに保存しておかないとダメだというのが今回の件でわかりました。

お礼日時:2020/01/18 07:28

1. 視聴不可能


2. 視聴不可能
3. 不可能
   東芝のBDレコーダーなどへのダビングそのものは可能
   画面には、多分このように映っているであろうとの
   推定で、操作してダビングするしかないです。
   録画リスト、黄色、赤色で番組を選択 だったかな?
    ↑ 取説を見てください。複雑な操作ではなかったはず。
   で、下矢印で、次の番組を選んでを16回繰り返してダビングする。
    16回は、一度にダビングできる最大数。
   次の選択のために17個目を再生して停止させる。
   すると、次のダビングは、17個目から選択できる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/18 07:30

テレビの映像は、著作権絡みで、外部出力できません。


よって、①②③とも不可。修理か買い替えを検討して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCの外付けHDDと同じ感覚で使用してましたが、単に一時保存してるだけなんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/18 07:39

まず 電気店等で修理するのなら 他の事は出来ない



修理以外の事に なるから

自分で するのなら それなりの知識があれば あなたが質問してる事は出来ます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!