プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。よろしくお願いします。
ノートパソコンでローマ字打ちで『KI(き)』と
打つと『25』とでるようになってしまいました。
どうやっても直りません。
よくキーボードをみると□の中に数字がかいてある
(Kの真ん中に2と)あるので、この設定に
なってしまっているのですね。
どうやれば直りますか?
(このメールは他のパソコンで打っています)
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ki25KIkiKI25



上記のように、ノートの機種によって、異なると思いますが、今、使っているメーカー(富士通)だと、半角英数入力のとき、kiと打てるとき、シフトキーと同時にNUMLKキーを押すと、NUMLKが、点灯して25に変わります。さらに、shiftキーとcapslockキーを同時に押すとキャプスロックが点灯して,Fnキーと同時に、NUMLKキーを押すとSCRLKキーが点灯してKI
に、変わります。

キャプスロック、ナムロック、スクロールロックを、外すと、kiに戻ります。なお、OSの設定でナムロック点灯時に、ナムロックが、効いていないというように、反対表示にも出来ます。

ノートは、メーカー毎で、特殊キーの操作方法が異なる場合が、ありますので、メーカー、機種、型番を書かれた方が、皆さんが、回答がしやすいでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報不足ですみません。m(_ _)m
NumLkをおしたらなおりました。
みなさん本当に感謝しています。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/28 21:06

Num Lkキーが効いてます。

Num Lkキーを押して解除して下さい。
(Fn+Num Lkかも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Num Lkキーをおしたら治りました!
今治ったパソコンで打っています。
夢のようです。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/12/28 21:04

キーボードが数字入力にロックされてますね。


numlock というキーがありませんか?
それを押して見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なおりました!Numlockというキーがありました。
ありがとうございました。途方に暮れていたので
たすかりましたm(_ _)m

お礼日時:2004/12/28 21:02

Fn+F11で



・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。メーカー等の情報を
入れずにすみません。
パナソニックのレッツノートです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/28 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!