プロが教えるわが家の防犯対策術!

高2(17)です。昨年の3月から飲食店でバイトをしています。そのバイト先の店長のことが好きになってしまいました。私より8歳年上(25)です。奥さんと1歳になるお子さんがいます。

店長は昨年の8月に私のバイト先に来ました。来る前から既婚者でお子さんがいることも知っていました。なのでもちろん今のような気持ちになるとは思ってもいませんでした。初めて顔を合わせた日、軽く挨拶をしたと思いきや、やたら見てくるのでむしろなんだこの人、、と思っていました。

気になり始めたのはほんとに最近です。
店長の性格は少々淡々とした素っ気ない感じなのですが、私と話す時は明るいというか、周りと少し違う気がするんです。自分で言うのも恐縮ですが、友達にも○○(私の名前)は気に入られているよ~とよく言われます。
店長は事ある毎に私に「この店の看板娘だ」と言います。
私はよく会計と案内(入口付近の仕事)を任されることが多く、いつも「看板娘今日も頑張れ!」と言ってくれます。忙しい時には「疲れた?大丈夫?」「あと少しだから頑張ろう」とよく声をかけてくれます。バイト中も怪我した時や具合が悪くなった時に申し訳ないくらい心配してくれました。凄く優しいんです。他には、私だけあだ名で呼んだり(みんながいない時)、目が合うと微笑んだり、仕事以外のプライベートの話をしたり、、。後、私のバイト先ではハロウィンとクリスマスに仮装をするのですが、帽子やカチューシャなど付けて入ると必ず「可愛い」と言ってくれます。
これらの事は同じバイト先の1つ上の先輩にだけ相談しました。そしたら店長がこのような言動をすることに驚いていて。さらに、他の子にあだ名で呼んだり可愛いと言ったするのを見た事がないそうです。だから余計に期待してしまいます。

でも既婚者だから好きになっちゃいけないよな、と思って悩んでいます。現時点で気持ちを伝えようとは思っていません。奥さんとお子さんの事を考えたらそんな事できない。そう分かっていてもなぜか好きな気持ちが消えません。とにかくバイトに支障が出ないように必死です。でもワガママを言えば正直辛いです。なぜ思わせぶりな態度をとるのか気になります。それとも私の思い込みでしょうか。そしてこのまま好きでいてもいいのでしょうか。説明下手申し訳ないですが、、どんなご意見でも頂けたら嬉しいです。長文失礼致しました。

A 回答 (1件)

気休めにでもなればいいんですけど~

無理に想いを消すことは無いと思います。つか、今は無理ではないですか? 想いを伝えることはしない→店長さん家族のために、それは賢明だし偉いです。
今は、白黒つけなくても好きでいい気がします。umiさんはわきまえているので、ツラい時間はあると思うんですけど、こればかりは時間か新しい想いにしか解消できないと俺は考えます。
    • 0