プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マイナンバーカードにキャッシュレス決済も、どちらも100%普及すれば便利で国の形そのものも変わるくらいのインパクトなのに・・。
さすが年寄り国家、笛吹けど踊らず、 なにをやっても普及しないですね。
マイナンバーカード所持は義務化してカードと保険証を一緒に提示しないと、医療関係費100%自己負担にするとかしないと普及しないですね。
キャッシュレス決済でしか病院関係の支払いは受けつけないようにすれば普及しますよ。
年配者連中がちゃんと従いますよ。
なにか、この二つについて普及の良い手段ありますか?

A 回答 (3件)

私は、マイナンバーカードとクレカは必ず所持しています。

先ず、スーパーや、デパ地下など必須です。
Jrや私鉄もスマホで通ります。
500円以下なら、店のオバさんに、変な顔されるから、その時は、じゃらじゃら子銭を出して買いますよ。
    • 0

マイナンバーカードと、クレカは必ず所持し、病院や、デパ地下、スーパーなど、全てカードで済ませて居ます。

• 0

使う側じゃなくて、導入しない店側の問題だと思います。

システム手数料を国が負担して、導入したら税金を安くするとかすればいいでしょ。
財源は今までお金を印刷鋳造するために使っていた費用をそっちに回せばいい。
キャッシュレスが進めばそっちの予算は減らせるんだから。
    • 0