アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動物愛護団体で、金の為に働いてる人っていますか?
僕は今中学生なのですが、動物愛護団体は金の為に活動してる偽善者と聞きました。自分はそのような嘘八百の団体で働いて金を得るのは楽しく、大人な事だと思うので将来働いてみようかと思います。
金の為だけに働いてる人、いますか?
事務やパソコン、デモ用具の作成などは自信アリですが、動物は極力触りたくありません。そんな僕でも働けますか?

A 回答 (2件)

偽善者もいるでしょうし、純粋に慈愛から活動をしている人もいます。

動物愛護団体にかぎらす、世の中なんてそんなものです。

でも「動物に触りたくない人間」がそういう職場を選ぶことはリスクだらけで
一般論をいえば止めた方がよいでしょう。
    • 0

というか、豪州の「イルカとクジラを救え」のシーシェパードなんて金目的そのものですわな。

あれって豪州の企業献金でまかなわれているので、きちんと活動を献金者に定期報告するために必死になっとるわけです。
実際に地球上にどれだけのクジラとイルカがいて、捕鯨禁止によってどれだけの頭数変化があるか、なんてちっとも調べてもいない。

で、金を出す豪州の企業はというと、日本を悪者にして政治家を誘引し関税操作することによってオージービーフやレアメタルでの利ざやを得ているというわけ。
日本を悪者にするためにシーシェパードを使っている、グレタさんの先陣というわけですな。

あと、アメリカでは自然保護や動物保護は献金する側にとって節税を兼ねているので、ディカプリオのような大金持ちがどこに献金しているかを見れば、どこが儲けている団体か、一目瞭然です。

ただし、ですが、団体の職員になっても殆どタダ同然で働かされます。

もし儲けるためならば「団体を設立する」こと以外は無いと思います。
    • 1