プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合い始めて8ヶ月、プロポーズして成功して今度、彼女(40歳/両親と実家暮らし)の両親に初めて挨拶に行きます。

付き合い始めてLINEのやりとりは、ほぼ毎日してましたが付き合って4ヶ月ぐらいめに1度、彼女から約40時間ぐらい返信がなく、その時は僕(42歳)から「携帯が故障なのか体調不良か心配したよ」って言って
彼女からは「ごめんなさい」って謝ってました。
遅れた理由は、なんとなく返信しなかったって言ってました。
その1ヶ月後に、また彼女から約40時間返信がなく、彼女から「母とケンカしてイヤな気持ちだったからLINE遅れた、でも眠ってイヤな気持ちは忘れた」って返信がきました。
その時、僕は「あっそうなんだ」って返信しました。
その後、別の会話で彼女から「LINEの頻度は減るのはさみしい」ってLINEがありました。

そして、プロポーズ成功して後の、ご両親に挨拶するって話しになった1週間後の一昨日に、また彼女から44時間ぐらい返信遅れました。(これで3回目/彼女は仕事は休み)

つい前に彼女から「LINEの頻度が減るのがさみしい」って言ってたのと矛盾してる行動してるって思っています。

彼女の仕事は販売員で残業も、あまりなくLINEを返す時間は十分にあると思っています。
週1ベースでデートにいって、最近は一緒にブライダルリング見に行きました。
月に2回ぐらいTELで話したりします。

彼女は彼女の友達にも結婚するよって言ってるって言ってました。

僕が今の勤め先が有期雇用社員で、彼女の父親は「結婚しないよりマシ」って反対はしてなく、彼女の母親は「有期雇用がちょっと不安で厳しい…」他に結婚式は親戚に高齢者が多いからきつい、子供は欲しいって彼女の両親は言ってたみたいです。

このLINEの返信が遅い時間に浮気をしてるのかなって不安に思います。
それとも、もう僕への安心してLINEの返信が遅れたりとかなんでしょうか?

今、大事な時期なので、いちいち返信なんで遅かったのか確認しないとこうって思っています。
ただ、これから彼女の両親への挨拶の対策を考えている時にLINEの返信が遅れたりすると、ちょっと気持ちが萎えてきます。

もし結婚したら、彼女は人間として不倫したり悪い方向に変わるのでしょうか?
長文で、すいませんがご意見をいただきたいと思います。

A 回答 (7件)

浮気云々よりも、その程度の上面の関係だけでよく結婚しようと思うなぁと言うのが正直な感想。

不倫とかどうのと言うよりも真剣な話し合いとか、もっと踏み入って腹を割った話し合いとかができていないことが結婚に亀裂をもたらしそう。

「君はラインの頻度が減るのは嫌と言ったけど君の方からの返信がたまになくなるよね。君のラインの頻度はどれくらいのことを言うの?」ぐらい直接話し合えなくて、どうして結婚できるんだろう… あと、週一のデートで月2の電話って、結構ドライな関係ですね。うちは超遠距離だったこともあるかもしれないですけど、付き合う前から結婚している今日まで口頭の会話をしてない日はないくらいですよ…

彼女さんが浮気性かもしれないなんて心配するよりも、真面目な話し合いができない、浅い信頼関係しか結べていないご自身の心配をした方が良さそうですよ。こんなところで質問していないで、きちんと彼女さんと向き合いましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、仰るとおりです。

1回、別件で彼女にたいして、やんわり指摘したつもりが、そしたら彼女が泣き始めて、それで、ちょっと、こっちも彼女に対して気を使って今回、他の人の意見を聞きたく投稿しました。

今度からは指摘ではなく話し合いみたいに考えていこうかと思います。

でも1回LINEの返信が遅く、こっちは心配したのを伝えているのに、これが返信が遅くなるのが3回目なので…

まっ今度、似たような例があれば話し合いしていこうと思います。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/19 21:46

LINE 返事遅い人も います。

返事遅い 不倫 結びつきません。LINE 万能では ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見いただきありがとーございます‼

お礼日時:2020/01/19 21:25

ん?



どうしたのかな?体調悪いのかな?と、心配で電話するならよいかもしれないけど、LINEの返信無いけど何してるの?っていう、自分が安心したいだけの確認の電話はだめよ?

あなたは彼女のことを心配するのではなく、自分の心配ばかりしているように見えますが…。
大丈夫?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに自分の心配かもしれません。

でもプロポーズを成功した他のカップルとか毎日LINEのやりとりはするのではないかと自分は思います。
僕の友達カップルも毎日LINEはしているそうです。

最近、真面目にマメにLINEを返していた自分が、バカみたく思えて僕もたまにLINEの頻度を減らしていき気楽にLINEしていこうかと思います。

自分が安心したいがためのTELは、もちろんやりません。
いろいろ、ご意見いただきありがとうございます。

お礼日時:2020/01/18 12:13

42歳にもなって それですか・・・


LINEの返信が遅いからと心配するの・・・、女子校生か!
LINEやメールは 急ぎの返信を要求しない為のツールですよ
44時間遅れた?、って 返信の時間指定に対して44時間遅れたの?
必要且つ早い返事が要るなら なぜ電話にしないの?、

特に重要な事では無く たわいもない事なら返信に時間設定するのもどうかと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ただ、LINEの頻度が減るのはさみしいって彼女本人から言ってて、返信が遅い矛盾する行動をするのか、意味わからず…

ウソつきなのかって彼女の事を不信に感じ、そこから色々、考えて、最近、彼女から昔の男性の話をされて被害妄想になってしまいました。

TELして確認したら、彼女からウザイって思われるのかと思って…

今度から、こういうのがあったらTELしてみようかと思います。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/18 10:07

どんな内容のLINEをなさっているのかしら?


信頼しあえてないのかな。
相手が休みで返信なくて心配なら、なんで電話しなかったの??
仕事でやなことがあって、休みは何にもしたくなくて寝て過ごしたとか、仕事は一日中立ちっぱなしで実は疲れてるとか。生理中で寝込んでたとか、いろいろあるじゃん。
決めつけはよくないよ。
ちゃんと彼女の話しは普段から聞かないと。
うわべだけの彼女しか知らないのでは?大丈夫?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

LINEで世間話とかしてます。
雑な部分があるって事は彼女が言ってました。
ただ、LINEの頻度が減るのはさみしいって彼女本人から言ってて、返信が遅い矛盾する行動をするのか、意味わからず…

ウソつきなのかって彼女の事を不信に感じ、そこから色々、考えて、最近、彼女から昔の男性の話をされて被害妄想になってしまいました。

TELして確認したら、彼女からウザイって思われるのかと思って…

今度から、こういうのがあったらTELしてみようかと思います。

お礼日時:2020/01/18 10:04

プロポーズして了承してもらって


ご両親に挨拶に行こうかと言う頃になって浮気を心配するとは・・
もう少しお相手の方を信じてあげてはどうでしょうか?
というか、信じられない相手との結婚は
もう少し考えた方がいいのかも・・。
返信が早かろうが遅かろうが
浮気、不倫をする人はしますし、
しない人はしません。
またしないと思っていても
してしまった、されてしまったという夫婦もいます。
結婚前からそんな心配しても仕方ない・・というのがホントのところですね・・。
気を悪くされたらすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

私がLINEは、マメに返信するタイプなので彼女は、あまり、マメにやらない人かもしれません。
確かに変な心配でしたね…

もっと彼女を信用していきます。

お礼日時:2020/01/18 09:52

相手を信じなさい

「付き合い始めて8ヶ月、プロポーズして成功」の回答画像1
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
そうですね、信じます。

お礼日時:2020/01/18 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!