プロが教えるわが家の防犯対策術!

減らしたいと思う無駄遣いや、減らしたくてもあまり減らせない、勿体ないと思うもの。
自分は結構有りますが、他の方はどうでしょうか。
例えば、時間、お金、労力、気持ち、他

「『無駄遣い』をして勿体ないと思うもの。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 回答頂き、有難う御座います<(_ _)>
    お礼が遅れました。少々お待ちください。

      補足日時:2020/01/18 23:58
  • 回答頂き、有難う御座いました
    ٭•。❁。.*・゚ .゚・*.❁。.*・٭•。

    「『無駄遣い』をして勿体ないと思うもの。」の補足画像2
      補足日時:2020/01/19 22:33

A 回答 (7件)

ちょっと視点が違うのかも知れませんが、スーパーなどで夜になると総菜や弁当に「○割引」とか「半額」のシールが貼られますね。


それを求めてわざわざ買いに行くことはありませんが、たまたまその時に遭遇したら思わず買ってしまいます。
理由は「食べたいから」よりも「安いから」・・・
そういうさもしい気持ちではいけないんですけど、赤いシールを見るとパブロフの犬みたいになってしまいます。
いかんなぁー
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

それ、とっても分かります〜!
私も、半額の文字にとても弱いです。
寒い季節は、リプトンのホット紅茶を頂くのですが、
賞味期限が迫っている物が、半額になっていたりして、
飲みきれないのに、2パックとか買ってしまったり……
結局、冷たい飲み物を頂くようになると、飲みきれずに捨てちゃう感じです。
お弁当も二つ買っても一個分?!凄い!とか思っちゃいます(笑)
回答頂き、有難う御座いました<(_ _)>

お礼日時:2020/01/19 00:19

何事も無駄と思わないように



( ^∀^)(笑)

生きてるから

もったいないとは
思わないように
してるよ~
( ;∀;)無駄に太ってるかも?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あららら、お腹が出てきたら大変ですね爆笑
なにか、柔らかくて潰れやすくて、中からホイップとかカスタードクリームとか入っているものを、モグモグと食べてる姿が私には見えますよ……
   ァ ∧_∧ ァ,、
  ,、'` ( ´∀`) ,、'`
 . '`  ( ⊃ ⊂)
これは、やはりシュークリームのようですね…
食べ過ぎて、無駄なお腹のお肉プヨプヨしていませんか?爆笑
回答頂き、有難う御座いました<(_ _)>

お礼日時:2020/01/19 22:15

御菓子等、こんにちわ、こんばんわ。



それは、喫煙です。
値上がりしても、止めれません(笑)

他には、
何か考えていても、なかなか結論が出ず、
無駄な時間を過ごす事も有ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんはぁ、遅くなりました<(_ _)>
あーっやはり大変そうですね(笑)
一箱でランチ一回分ですねアオリ
   ァ ∧_∧ ァ,、
  ,、'` ( ´∀`) ,、'`
 . '`  ( ⊃ ⊂)
兄も、iQOS擬きなど色んなものを買って、かなりもがいてますね(笑)
辞めた人は確実に一回太るらしいですよぉ
でも、数年で体重は戻るらしいですが、人にもよりますね❁.*・゚
辞める気のない人が、辞めたって聞きますお(笑)
気合入れすぎでも、難しいから……
もしかして、ちょっとしたタイミングなのかもですね。
いつかふっと、要らないって時期が来るかもですよ❁.*・゚

お礼日時:2020/01/19 21:54

宝くじ



当たりっこないとわかっているのに、夢を見ちゃうんですよねえ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

すみません遅くなりました。
宝くじはそんなに興味ないのに、年末のちょとした楽しみの1つとして買っちゃいますよね〜
私3000円当たりました(*^^)v
はずれても、復興とかの支援をしたと思えば、もうちょい買ってもいいかなって思えました(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)
回答頂き、有難う御座いました<(_ _)>

お礼日時:2020/01/19 21:44

夜中に時々出没する「珍走団」のバイクのガソリン・珍走にかける気力・体力(笑)。



限りある資源を大切にして……、寒空の中目立ちたい衝動を他の事に向けたら…少しは何かが良くなっていく様な気がします。

それによる警察の出動も、ムダといえばムダになるのかな?と。

あと、これからの季節だと、「大量に売れ残る恵方巻」ですね。
ノルマだとか売上とかに躍起になりすぎて、あまりに無駄だと思います。

去年行きつけのスーパーでは夜中…200本以上廃棄処分してたみたいです。
マスコミや企業の商法に、客側も企業も踊らされすぎかな?と。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

夜分にすいません<(_ _)>
今ですね、姉の付添いで病院に居ます。夜中の待合でポツーン。
あ!そろそろ恵方巻きの季節ですね。
私の幼い時は、恵方巻きなんて知りませんでしたよ?
田舎だからですか……。
なんか、凄いノルマがあるみたいですねぇ。
でも、残り物は捨ててるんですか……何だか考えさせられますね。
って事は、企業だけが盛り上がって、お客様の気持ちは置き去りみたいな感じですね。
恵まれている事に感謝して、なるべく食べ物を粗末にしないようにしたいですね。

お礼日時:2020/01/19 01:02

姫たんこんにちはぁ。



1番無駄だったなぁって思うのは、ネットで服見てたら欲しくなってついつい買っちゃうんだけど、届いたら思ってた感じと違って残念な時…

この服どうしよう…売ろうかな…でも送料も手数料もかかるし凄くマイナスになっちゃう…

こんな風に思う時が結構多くて、無駄だったぁ(´>_<`)って思うんだけどしばらくしたら又買っちゃってるんだよね꜆꜄꜆꜄꜆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ねぼたんも衝動買いしちゃうのん?私もですよ(笑)
女子って、服とか靴とか欲しいってなると、色違いで買っちゃったりしますよね?(笑)
この間、着ない服を整理しましたよぉ。
整理してた時に思ったのは、そんなに洋服は必要ないって事でしたね爆笑
いつか着ると思っていても、やはり着ないで処分しちゃいますね。
ネットで買う洋服は、本当にイメージ違いますよね〜
色も違って見えたりして、やはり試着無しではきびひいデスネ…(*≧艸≦)クスクス

お礼日時:2020/01/19 00:42

コンビニに行くと無駄遣いをいつもしてしまいます。



用がなくてもふらっと入り、コーヒーとかスイーツを買ったりして、これがなければずいぶんお金変わると思うのですがやめられません(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私も会社帰りに、ふら〜っと寄ってしまいます(笑)
入ってから、あれ何も欲しいものがない……と思う時も(笑)
回答頂き有難う御座いました<(_ _)>

お礼日時:2020/01/18 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!