プロが教えるわが家の防犯対策術!

軽自動車で白ナンバー「記念ナンバー」にするのに申請したらその間車は預かりですか?また新しいナンバー来るまで前のナンバー付けて走れないですか

A 回答 (7件)

ナンバープレートができたら 自分で付け替えればすぐです。


陸運局の駐車場なんて 外した封印がいくつも落ちてて あぶないっす。
    • good
    • 1

返納しますからね。


封印は不要ですが、返納中は走れません。
    • good
    • 1

手続きをして期日内に軽自動車検査協会に赴けば、その場で外して希望柄のナンバーと交換、そして取り付けると30分もかかりません。

但し土日祝日はできませんので平日のみの対応となります。
    • good
    • 1

軽自動車検査協会 に車で乗り付けて、


その場で黄色ナンバーを取り外して、
事務所 で、返却して白ナンバーを受け取り、
取り付けて帰宅する。

勿論、軽自動車検査協会 に行く前に
申請などの手続きはしておく。
申請から、2週間から1ヶ月程度の時間を要します。
その間は、今まで通り、自動車が使えます。
    • good
    • 2

自分で陸運局に行けば、その日に交換してくれますよ

    • good
    • 1

申請しても、換えるまでは前のナンバーのままですよ。

    • good
    • 1

赤い斜線が入ったナンバープレートを見た事ありませんか?

https://www.webcartop.jp/2017/09/150081/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!