アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は約一年半前にもやもや病と診断され頭蓋骨を外して奥に管を通して血流を良くする手術をしました。今でも難病指定の保険証を使って通院しています。
一年位前から会社の同僚に頭を叩かれるようになりその度に頭を叩くのは止めろと強く言うのですが一向に収まらず半年前からエスカレートするようになりました。
更に「もう治ってるくせに体調悪いフリしやがって」と誹謗中傷も言われています。今でも頭痛がする時があり薬を飲むと頭がボーっとしてしまい周りに迷惑をかけている事は私も認めています。
ある日いつものように昼間に頭を5~6発叩かれてその日の夕方にも手を出されたので私も限界がきてしまいもみ合いになりました。
次の日に念のため頭に出血がないか病院に行って検査をしました。その後精神科にも行き適応障害の診断をされ会社に一か月行っていません。
後日,会社から呼び出され私は今までの経緯を全て話しました。相手は私の言った事をすべて認めているが口の中を切って全治3日の診断書を出しているのでお互い様みたいな事を言われ「相手が謝ると言っている」で終わらせようとしています。
なんの処分もされず会社に出勤しています。病院の先生にも「オペをしたことを知っていてそこを叩くなんて悪質だ」と言っています。私は納得がいかないので弁護士に相談しようと思っているのですが相手も診断書を出しているので難しくなるのでしょうか?
ちなみに叩かれた回数はここ半年で数十回です。一回二回ではありません。何月何日などは最後の日以外わかりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

今までの経緯を書いて、法テラスに相談してみては?


法テラスだと、無料で、弁護士さんに相談できると聞いていますよ。
https://www.houterasu.or.jp/index.html
    • good
    • 1

こんばんは



単なる喧嘩とみられてしまったようですね。

今度は証拠に録画とか、録音をしてから、弁護士さんに行きましょう。

また、会社ではヘルメットをかぶる。なにか言われたら、「〇〇が頭を殴るから」とハッキリ言いましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!