プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は大学2年女子です。
高校のとき、ずっとある先生が好きで、卒業する前に電話番号だけ交換していたのですが、卒業してからは全く連絡をとっていませんでした。
しかし、最近ショートメールで連絡をとる機会があり取ったのですが、なにげないやりとりがずっと続いています。
先生は、20代後半の男の先生で、大した用事のない時は基本返信を返すタイプではないのですが、最近は
その日中には絶対かえってきてどんどん返信速度が早くなっています。

先生はどういうつもりで急に連絡を返してくれるようになったのでしょうか。

私は彼氏がいるのですが、正直その先生の連絡を嬉しいと思う自分がいます。反面、罪悪感にも駆られます。
もう連絡が来ても返さない方が良いでしょうか。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

先生は女子校生相手なので、卒業生のあなたを相手なら、在校生ではないので、話しやすいのと新鮮味もあり安泰なのかと思います。

もちろん恋愛感情抜きで。
先生は社会人の20代後半で結婚適齢期、さらにいつでも結婚できる体制はあるので、まだまだ学生が2年もある、さらに社会人になり安定までを考えて3〜4年は結婚できないあなたを結婚対象には、しにくい状況にはあるので、連絡くらいならと卒業生の1人として、楽しんでる様に思います。
私も20代半ばから後半の方々からは、学生は無理かな、長く付き合う自信ないし、せめて社会人なら良かったと言われました。
これが現実かと思い知らされたので、彼氏がいるならあえて先生と連絡を取り合わなくても良いのかなと思います。
    • 0

実は、彼氏がいるのですがこんな私でも良いですかと、メールすればよい

できれば、人生相談だけでも乗ってほしいのですが、・・・とも書けば?

いきなりプッツンは、なしです。
    • 0