アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャッシュレス決済じゃなく、現金決済の方がいいサービスとかってありますか??

質問者からの補足コメント

  • 理由も教えて下さると助かります

      補足日時:2020/01/18 16:21

A 回答 (6件)

キャバクラとか、風俗とかは現金が欲しい店は、カード決済すると1割増しとか良くあります。


使う側というより、資本力のない店は現金が欲しいのでキャッシュレスをきらいます。
    • good
    • 1

脱税くらいしかないやろ

    • good
    • 0

安売り店(ネットも含む)の現金特価価格。

カード払いには適用されない。
スーパーのポイント10倍デー。現金払いのみポイントが10倍(1割分)付く。カード払いだと通常のポイント付与。見た中ではこの差が一番お得ですね。
カード払いで付くカードのポイントを考えても十分お得です。
    • good
    • 1

OKストアー 現金だと割り引きある

    • good
    • 0

脱税サービス

    • good
    • 0

節約と言う面で見るならば、



スーパーでお買い物。
コンビニでのキャッシュレスによるポイント還元とかいうよりも、
それを考えても、スーパーのほうがかなり安いです。

街中の、現金販売の個人商店
キャッシュレスやカード利用ではその手数料がかかり、
そのための設備費もサービス分も、全て商品価格に上乗せされています。
現金販売店では、これらが一切ありません。

高い商品を買って多くのサービス受けるよりも、
現金購入でそれを下回る出費に抑える、当然このほうが節約できるのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!