プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頼みの綱の110番も最近は意地の悪い奴がいるんですね。

交差点での事故をたまたま見かけて110番したら誘導されることなく詳しく場所や状況を聞かれ余りにも要領を得ない対応に結局別の人がもう一回110番することになりました。

たまたま通りかかった道なので大体の町名と信号に書いてある名前で十分でしょう。

しかも交差点のど真ん中ではなかったので交差点のすぐ横、と言ったらでは単独事故ですか、交差点のどの辺りですか、と聞いてきた。

警察も絶対認めないでしょうが普通に知り合いに来てもらう場合でもそんな会話にはなりません。

怪我をしてまだ人が車の中にいる旨を伝えてもそこは詳しく聞かなかったのでもう無理と思い別の人に110番してもらいました。

録音しておくべきでした。
さすがにおかしいでしょ?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    すぐ潰されたけど以前ニュースにもなったことがあります。

    いたずらと決め込んで出動が遅れ助かる命が助からなかったとか火事で家の中から電話しているのに避難指示さえもしなくて電話中に煙を吸って死んでしまった、など。

    後で遺族が公開した録音を聴くと助ける気があったのか、と思える程酷い対応でした。
    あれではまるで人殺しです。

    ここで伝わらなくて残念です。

      補足日時:2020/01/19 14:22

A 回答 (4件)

警察は頭の硬い人が多いですよね。


まぁマニュアル化しているみたいだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレス溜まってる人も多いですね。

かなりいます。

お礼日時:2020/01/19 01:38

重要なこと、必要なこと、何台ぐらい向かわせるべきか


いろんな情報が必要だから
マニュアル化されていてきちんと聞くのであって
それを要領を得ないとは言いません

そりゃ知り合いとの緩い待ち合わせとかなら簡単に済むでしょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然違うんだな。

バカがいう言い訳の典型。

はい、結構!

お礼日時:2020/01/18 22:18

てか、事故を見かけて110番する?よく確かめて必要なら119番だろ?他人さんが110番したのは見たことない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんたが見たことないだけだろ。

本題はそこじゃないしあんためんどくさ!

お礼日時:2020/01/18 21:34

この質問のような説明だったら、私も他の人にかけ直してほしいですね。

聞きたいことは警察の方がマニュアルから聞くわけで、興奮して阻害されたら、聞き漏らしが出てきます。有効な手を打てるように情報を精査します。警察が知る情報は事故処理のものです。
怪我で急ぐ必要があるとあなたが判断したのなら、かけるべきは119であり、あなたのこのミスが大きいと思われます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私のミス?

警察と消防は連携していて全く問題ないと思いますね。

警察が怪我人はいませんか、救急車の手配は必要ですか、と最初に聞かないといけないケースです。

まるで因縁です。

お礼日時:2020/01/18 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!