プロが教えるわが家の防犯対策術!

今転職するか考えています 意見を欲しいです

1 売上が自分の部署だけ未達で結構キツイ言葉をかけられる  マイナスな部分を探してくる

2 有給が取れない、取れても勝手に決めてくる、1年半勤めてるのに、有給取得日数5日しか取れてません

3 休憩時間取れる時は取れるが週に2日くらいしかまともに取れない
4 残業が見込み残業となっていて残業代つかず毎日速くて7時、遅くて8時半まで会社にいることが多い

5 事故など起こしたら次の日休みでも出勤させられる

6 自分はないが当日熱が出て休む場合怒られる、前日に報告しないと怒られる

7 会社で飲み会も新年会もない、楽しみが全くない、個人的な意見です

A 回答 (3件)

労働環境は、厳しいですね。

どこも、似たようなものです。7番目があれば、今の仕事を続けられますか。
    • 0

転職を考えているという事は、おそらく気持ち的には仕事から離れかけている状況じゃないかな。

と思います。
マイナスの部分が目立ち見えてしまうのは、致し方ない事なのかもしれません。
故に列記されている内容を考えると、第三者の私には立派なブラック会社の仲間に入る様に思えてしまいます。

しかし例えば、飲み会が無く楽しみが無いとおっしゃられている事からも、もしもそういった催しがあれば社員達と楽しめる環境にあると考えられます。
となると職場の人間関係は、至って良好なのかなという想像をします。
また年間休日や給与などにも、不満が無い。もしくはある一定の納得をしている状況だと思えます。同じ様に仕事内容なども考えられます。

今は嫌な部分が目立って見える時でしょうか、考え方を変え良い部分に目を向ける様にしたらどうでしょうかね。

飲み会などがあれば、頑張れると思うのなら上司に相談などをして、会社に働きかけてみてはどうでしょうか。
仕事についても、まずは上司に相談してみてから・・・その後の会社の対応などを見ながら、考えた方が良いように思えます。
    • 0

列挙してある事柄と収入、将来性を考えて結論出せば如何ですか。

年収が年齢平均以下なら転職もアリかと思います。
転職は3回以上するとマイナス面が大きくなります。
    • 0