最近チャラとかDAKARAという商品が売ってますが、
チャラはカロリー無いし、余分なカロリーを文字どうりチャラにするってのは納得いきますが、DAKARAは脂肪やカロリーを落とすといいながら、若干ながらカロリーが含まれていて、本当に↑や↑を落とせるのか、疑問です。
DAKARAに詳しい方ヨロシクお願いします。

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A 回答 (4件)

こん**は



DAKARAのカロリーについての弁解をさせてください

「カロリー0」に関してですが、
たしか(細かい数字は覚えてませんが)、厚生労働省の栄養表示の基準値を満たしていない場合は、栄養表示で「0」を書きこんでも良い、となっていた記憶があります
つまり
チャラもDAKARAも同じ程度のカロリーを含んでいると思いますが、
法律上「エネルギー0kcal」と書いても問題が無いのでチャラは「カロリー0」表示をし、
1日の総カロリー数を計算しやすくする為DAKARAはちゃんと数値表示しているのだと思います。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですか。そんなカラクリ?があったとは。
僕はあのCM(懐かしのパックマン)がばく×2食べていて、チャラ飲んだあと急にしぼむ(?)から。「とてつもなく効果があるんだ」と思ってました。
となると、ヴァームでしたっけ?も0カロリーって聞きましたが。
ビミョーにカロリーがあるんでしょうか?

お礼日時:2001/08/07 01:47

手元にあるVAAMの粉末には42キロカロリーと書いてあります

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この回答へのお礼

左様ですか、0カロリーというのは、確かVAAMウォーター
です。でも、飲んだこと無いし、ちらっと見た程度ですから・・
ところでおいしいですか?そのVAAMって?

お礼日時:2001/08/08 08:14

素朴な意見なのですが、運動しない人があの手の物を飲んでも、かえって栄養がある分、太るような気がしてならないのですが…それとあの程度のカロリーは寝ているだけでも消費しますよ。

だから美味しいものを選んで飲めばいいと思います。
勿論、運動する人は自分の運動量等に合わせればなおいいのでしょうが。
私は今のような暑い時期になると、どうしても水分を多く取りがちでお腹を壊す事が多いので、吸収のいいこの手のドリンクを飲みます。これだと結構呑んでもお腹壊さないので。m(__)m
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 えとですね。


 あのCMの内容を完全に信用する、という前提で話をすれば、あれは「運動補助飲料」ということになります。
 一般のスポーツドリンクは「運動時の疲れを取る」というコンセプトで作られています。
 それに対してVAAMなどの運動補助飲料は、長時間の運動を可能としたり、運動時の脂肪燃焼を促進したりする効果を持っているわけです。

 ですので、DAKARAを飲んだらすぐカロリーが落ちる、という考え方自体は間違っていることにはなりますが、脂肪やカロリーを落とすという話自体は嘘ではないことになります。
 うまい話にはトゲがある。運動という犠牲なくして脂肪やカロリーは落ちませんです。はい(笑)

 なお、烏龍茶にも若干ですが同様の効果があり、スポーツを毎日する人は運動前に500mlほど飲むといいようです。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。やはりダイエットの鉄則は運動ですから。
僕の場合、それ程太ってないので、ちょっと高カロリーのものを食べたときの気休め程度に考えていたのですが。
しかし、今色々ありますね。VAAMやいいこと茶(だったかな?)など
この2つは飲んだこと無いけど。良く考えつきますね。

お礼日時:2001/08/06 10:05

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カロリーの少ないお酒のつまみを教えてください。
宜しくお願い致します。

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まず、揚げ物、ポテト、パン、ナッツ、スナック菓子は厳禁です。
これら以外で考えましょう。

ワインのお供なら、生ハムがオススメ。わりと低カロリーです。
http://www.montebussan.co.jp/foods/sp_200009_1.html
生ハムに限らず、ローストビーフなど、加工度が低くて赤身部分を使った肉類は、
比較的、カロリーは低めです。
ただ、肉類は、かならず同量以上の野菜と一緒に取り、大量摂取を防ぎましょう。

ビールなら、枝豆に限ります。
栄養面でも言うことなし。

日本酒なら、スルメ、干物、海苔、豆腐など、和食の素材でいきましょう。
酢の物なら、栄養バランス的にも、かなり優秀です。
刺身は意外と高カロリーですが、イカ・タコ・貝などを選べばヘルシーです。
鶏のササミも、比較的低カロリーです。油を使わず、湯引きにして刺身にして
いただくと良いでしょう。

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これは温度が高い方がダイエットやトレーニングには
効率が良いということでしょうか?

Aベストアンサー

そのとおりですよ
ジャージも汗を吸いにくくできています。
これは、汗を吸って、汗が蒸発して体温を奪うことがないようにということだとおもいます。
サウナなどに冬いっても、
冷たい体で、暑いサウナに飛び込むより、
湯船で、体を暖めて、さらに熱いサウナに入るほうが
汗をかくのにとても効率がいいですよ。
よく、冷たい水風呂から、急に熱いサウナに入り
それを繰り返すという方法があるようですが
とても、体に悪いと思いますよ。


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