プロが教えるわが家の防犯対策術!

身内がうつ病で首を吊り亡くなりました。
救急車で搬送され一時心肺停止でしたがその後呼吸、心臓共に動き出し低酸素脳症も軽いと言われたので安心したのもつかの間、また心肺停止になりそのまま亡くなってしまいました。

助かったと思ったのに亡くなってしまいとても悲しいのと一度心臓も機能し始めたのに何故と言う気持ちです。
体が機能し始めても首を吊って亡くなる確率は高いのでしょうか
教えてください

A 回答 (3件)

1.窒息。


2.脳酸欠。
3.延髄損傷。

どうなったかで決まると思う。

1,2なら基本的に心肺蘇生術で回復することがある。

ちなみに「絞死刑」は基本的に自重で落下する体の重みで延髄を損傷させるのです。
窒息じゃないよ。
(縄の掛け方が悪くて窒息になることもあるようなこと聞いたこともある)

・・・本題・・・

司法解剖で死因を明確にしているはずです。
別の病気の発作も考えられますから、一括りにして良い話ではないと思います。


・・・余談・・・

当人に生きる意思が無かったのでしょう。残念です。

自死を選んだ人は忘れてやるのが最大の供養です。
この世に未練なく去ったのですからね。
悲しんだり恨んだりすることなく、記憶からも綺麗に消してあげましょう。
    • good
    • 17

高いです。

脳に酸素が行かなくなるので、助かっても寝た切りです。今の死刑は絞首刑です。3分が限度でリミットは20分です。たまに、生きている時は締め直しをしますが滅多にいません。着地すると直ぐに棺に入れられて釘を打たれるみたいでオウムの7人死刑も3時間以内に終わりました。顔は見ない方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね。
色々詳しくありがとうございます。

壮絶な顔をしているのですか?
身内は安らかな笑顔のような顔でした。

お礼日時:2020/01/19 01:19

詳しい事情わかりませんが…


心配停止状態を機械で蘇生して、
もう大丈夫とは成りません。
やはり影響は出ます。
人の身体は複雑ですからね。

残念ですよね。
悲しいですよね。
生きていて欲しかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね。

生きてる限り人の死は受け入れなくてはならないですし病気が原因とは言えやはりまだ生きてて欲しかったです

お礼日時:2020/01/19 01:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています