アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の直属の上司にあたる男性が今気になっています。

2人きりでご飯に行ったことなどはないですが、
最近、他の人も含めた個人的な飲み会に誘われ、
隣の席で話したりして、少し仲良くなれました。

LINE交換をして、2人でもっと話せたらなと思うのですが、
直属の上司にあたる人で、
またここ最近会社もハラスメントだとかコンプライアンスにうるさくなっているため、
気を使ってしまいます。

先日その男性と話していた時、
飲み会に強制参加させるのもハラスメントになってしまうからね〜・・みたいな会話になり、
男性が「上司は部下に休日連絡取ったりSNSで繋がるのもダメって決まってるんだよ。俺はLINE交換とか全然気にしないしいいんだけど」
と言われました。
その流れで聞ければよかったのですが、
近くに彼の上司もいたので聞けませんでした。

何か自然に交換する良い口実はないでしょうか?

A 回答 (4件)

私は仕事で男女問わずLINEのやり取りをするので仕事の為に交換をしますが、仕事でLINE交換をされない環境なんですね。

当たり前のことですが、相手に妻子や恋人がいない方なら、話している最中にそういえば私もLINE交換でハラスメントとか特に思わないんで何かあったときにも便利なんで教えてもらっといてもいいですか?とちょっと無理やりかもしれませんがそんな感じで聞いてみては?
    • 0

ちなみにですが上司との事ですがその方はご結婚はされてないんですか?質問者さんは、お幾つ位なんですか?もし、既婚者ならば気になる程度で止めておきましょう。

独身なら他の方も答え出ますが飲み会などで写真を撮り良かったら送りますよ~(最初のうちは、ツーショットは、やめた方が良いですよ。会社は。すぐに噂になるので)
    • 0

普通に聞く。

恋愛にかけひきなんていらない
    • 0

不倫じゃないの前提でアドバイス

何かのきっかけを作って写真取る、何かしてる相手だけでも良いし飲み会の時とか二人で撮って
良いの撮れました~送りましょうか?って流れでLINEやってますか?
    • 0