プロが教えるわが家の防犯対策術!

約束の日に別の予定を入れることについて質問です

マッチングアプリで知り合った人と一昨日初めて会ったのですが、最初そんなに盛り上がらなくて相手もつまらないかもと考えて、何時くらいまで?ときかれて夕方から用事があると伝えました。

実際本当にその日行きたい場所があったのでそう伝えたのですがこれは失礼だったのでしょうか…

途中からは打ち解けてきて自分は相手の人をいいなと思うようになりました。

初めての顔合わせだったこともあり、最初から短時間で考えていたので夕方から予定があるといったのですが昨日友達にそれはダメじゃないのかと指摘されました。

ネットで調べても約束の日に別の予定を入れる人を不快に思う人が多かったので不安になってこちらで質問させていただきました。

これは本当に人によると思いますが皆さんならどう思うか聞かせてほしいです。

A 回答 (2件)

長年の友人で遊ぶとなれば一日中!って関係なら寂しいけど、

アプリで初めて会う相手なんでしょう?
しかも相手から「何時くらいまで?」って聞いてきたってことは、
相手もそもそも一日中とは考えてなかったと思うし、気にしなくていいと思うよ。

それに日中だけにしたのは考えようによっては好印象だと思う。
「この人は、会ったその日に”何時まででもOKです!”なんて軽い人じゃないんだな。」
って思ってくれるかもしれないしさ。
    • 2

良いとおもう。

1時間か二時間がベスト
半日以上拘束はキツいブラック。
    • 1