アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女と別れたいです。他の女性が好きになってしまいました。
別れる上で問題なのが
①彼女が私のことをとても好きなこと
②彼女の家族ととても仲良くなってしまったこと
です。
①、②の対処について精神論などでもいいので、ご教授願いたいです。

A 回答 (21件中1~10件)

どちらかが別の人を好きになったり、一方的な都合の場合、綺麗な理想的な別れなんてないと思います。



一見、彼女を傷つけたくないと思われがちな質問だけど、実際は自分がいい人で終わりたいだけです。
その事、気付いてますか。
僕はそんな気ない。違う。という人も多いし、ほんとに気付いてない人も多いけど、はたから見たらそういう事です。

気持ちの上では既に彼女を裏切ってます。
彼女を思う気持ちがほんとに残ってるなら、早く正直に伝えて別れてあげるべき。
①も、②は特に関係なし。彼女の為に、自分を裏切り者だと認め正直に悪者になるべし。
引っ張るほど、相手は引きずるし、最悪両方なくしますよ。
    • good
    • 3

結婚してるわけじゃないのだから、何も問題ないと思います。


彼女さんにはっきり「好きな人ができてしまったから別れてほしい」と正直に告げるしかありません。

1は、仕方ありません。
逆にこのままズルズルいった方が(彼女さんの方が)最悪です。
早く別れてお互い違う縁を見つけた方が良いでしょう。

2も、どうしようもありません。
別れたらただの他人です。
まあ彼女側の家族から見たら「なんだったんだ」と思うことはあるかもしれませんが。

どのみちあなたが他の人を好きになって別れるのですから、良い人では終われないですよ。
そこも仕方ありません。
彼女さんは怒ったり悲しんだりするかもしれませんが、そこは黙って受け入れ
潔く別れを告げて謝りましょう。
    • good
    • 2

縁を切れば彼女さんの家族とも会わないのでダイジョブよ(*´・ω・`)b

    • good
    • 1

別れることを、切り出すことは、難しいですが、恨みを買う気持ちで、別れて欲しいというしかありません。

何故、彼女の家族と仲良くなったのでしょうか。軽率な態度だと思います。彼女と彼女の家族は、怒ります。
    • good
    • 2

彼女がどう出るかは彼女の性格によります。


結婚、婚約していないのならそもそも関係ない人です。
私ならその状態で別れてほしいと言われたら諦めて別れます。
    • good
    • 2

ご自身の、都合なのだから


「良い人」では、いられません。

もはや、他に好きな人ができている時点で、
彼女から見たら、悪い人です。

自身の、意志を通すつもりなら、今の彼女さんには、誠意を持って
謝って「きちんと別れる」べきです。
と、私は思います。
    • good
    • 2

はっきり言うべきだと思います。

多少気まずくなるとは思いますが、そうした方が悔いもないと思います。又、相手が自分のことを好きでも、相手の家族と仲が良くても関係ないと思います。別れを告げればきずつくとは思いますが、はっきり言うことで仲直りすると思います。
    • good
    • 1

相手があたなを好きだろうと相手の家族と仲が良かろうと、なにが問題なのですか?


付き合っていたのですから別に普通のことですよね?
彼女を傷つけたくないとかですか?
別れなのですから相手が傷つくのはしょうがないことです。
傷つくことをしたのですから。
あなたが楽に嫌われず別れられる方法を探しているようにしか見えません。

対処?そしたらあなたのことを好きな彼女と仲の良い家族のためにこのまま付き合って結婚してあげればいいのでは?
    • good
    • 1

エッチをしなければ向こうから別れ話しをしてくると思いますよ!少し時間がかかるけど無視でいこう。

    • good
    • 1

先ずは、はっきりと理由を言わないでお断りして、それでも判らない場合は、はっきり言って別れましょう。

少し豪華な食事して、もし、借金が有れば利子つける位多めに返しましょう。家族にはお世話に成ったことに感謝の言葉を述べて、丁寧に御礼しましょう。ケチルナ未練残すな‼️きっぱりと言行一致するべきです☀️
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!