ノートPC(ME)とデスクトップ(win98)
で、ノートにアウトルックのデータを共有化したいと思っています。
これらかのフォルダを共有化させる方法を書いてある
ページありませんか?

A 回答 (2件)

i-haradaです。



WinmeOSのヘルプで十分お分かりいただけると思いますが。
「アクセサリー」の「システム状況」で「キーワード」を選択すると見れると思いますよ。
    • good
    • 0

またまたi-haradaです。



忘れてました。
「キーワード」で『共有化』を入力すると出てきますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWIN98SE、MEでの、ネットミーティングで、リモートデスクトップの共有の意味を知りたいのですが、、、

WIN98SE、MEでの、ネットミーティングで、リモートデスクトップの共有の意味を知りたいのですが、、、
この設定を、1度すれば、それ以後は、ツール、共有、デスクトップ、制御、、と、両方のPCで、入力をすればデスクトップの共有を、双方向で、利用できるようになる、、という機能のことなのでしょうか?

Aベストアンサー

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/xp_feature/012remotedesktop/remotedesktop_01.html

>>この設定を、1度すれば、それ以後は、ツール、共有、デスクトップ、制御、、と、両方のPCで、入力をすればデスクトップの共有を、双方向で、利用できるようになる、、という機能のことなのでしょうか?

ではないと思います。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/xp_feature/012remotedesktop/remotedesktop_01.html

QWin98からNT端末の共有フォルダにアクセスする方法

WinNTの端末の共有フォルダに、Win98の端末から
Administrator権限でアクセスしようとしているのですが、
パスワードしか聞かれないので、うまくアクセスできず困っています。

※インターネットサービスマネージャでは、Administratorはフルコントロールにしています

WinNTの端末からアクセスすると、ユーザー名も聞かれるので、
Administratorと入れ、PWを入力するとすんなりアクセスできるのですが。。。

Win98でユーザ名を入力できるようにするには、
何か設定が必要なんでしょうか?

PC自体は何年か使っているのですが、ネットワークの設定は普段は
ぜんぜん気にせず利用していますので、いざトラブルと困ってしまいます。
すいません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

たぶんWindows98側のログインしているユーザーがNT側に登録されていないのが原因だと思われます。

下記URLから
「ネットワーク上の共有フォルダに接続できません 」をクリックしてください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/

QWin98(Me)とWin2000

98と2000ってLANで接続できないのですか?2000同士だと簡単にできたのですが・・・。あと98とMeもどうなんでしょう・・・。
教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.98の方で、ネットワーククライアントにログオンにしておく。つまりは適当なユーザー名を割り当てる。
(ネットワークコンピュータを右クリックから)
2.2000の方で、98のPCをユーザーに追加する。
(コントロールパネルのユーザーとパスワードから)

でいけたような気がします。現在の環境だと確認できないんですが、前はそれでいけたような気がします。
あとワークグループも同一のにしておけば、何かと楽だったような…

98とMeはやったことないので分かりませんが、多分似たような手順でできるのではないかなと。

QWIN MEとWIN2000の共有ができない。

デスクトップのWINMEとノートのWIN2000でネットワークがうまく組めません。
現在メルコのエアーステーションでインターネットの共有はできているのですが、
マイネットワークでWIN2000をクリックすると、「パスワードが違うかアクセス権が無い」みたいな事がでます。
WIN2000からWINMEのファイルは見れるのですが、MEから2000にアクセスできません。
ネットワークパスワードは設定していないので、パスワードじゃないとおもうのですが・・・・
っていうかパスワードの設定の仕方がわかりません。
ノートは認識しています。
どうしてもWIN2000のファイルをMEに移したいの指導お願いします。

Aベストアンサー

補足拝見しました。

Win2000の管理者権限の登録はできている、ということですので、
単に2000からMeにファイルをコピーしたいだけならば、Me起動時に2000の管理者ユーザ名とそのパスワードでMeにログインすると、Meから2000へのアクセスが可能となるはずです。
ただし、それだけでは2000のPCにアクセスできても目的のファイルを探すことはできないかもしれません。Win2000側でコピー元のファイルフォルダなどを「共有」しておく必要があるかもしれません。

逆の見方では、Win2000のPCから、Meへのコピーはできませんか? MeのPCのHDDを「共有」する(この際にはパスワードは無しで「フルアクセス」)だけで、Win2000側から目的のファイルをコピーできると思いますが。

言葉足らずで吸いませんが、いかがでしょうか。

QWin98SEのLAN環境でプログラムを共有化するには?

すでにプリンタを共有化してあるコンピュータ同士で、あるプログラムを共有化したいのですが、方法を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

その「あるプログラム」とは市販のソフトなのでしょうか? もしそうなら、実際のソフトが何かわからないので断言はできませんが、1つのソフトを2つ以上のコンピュータで共有するのはライセンス的に問題があるように思えます。

で、ライセンス的に問題ないという仮定で話をすると...

単なるEXE単体で動作するユーティリティみたいなプログラムであれば、どこかのフォルダにそのプログラムをコピーし、そのフォルダを共有にすればいいだけなので問題はないでしょう。

セットアップが必要で、そのセットアップがレジストリへの登録などを行っているようであれば、ちょっと難しいのではないか?と思います。
試したことはないので実際うまく行くかどうかはわかりませんが、AB2つコンピュータがあるとして、その2つがアクセス可能な共有フォルダを作成します(それはA,Bにあってもいいし他のコンピュータでも良い)。その共有フォルダをネットワークドライブとして2台とも同じドライブで接続します(例えば、ドライブE)。まず「あるプログラム」をAへインストールします。インストール先は先ほどのネットワークドライブです。Aのインストールが終わったら、BもAと同じ手順でインストールします。
これで「あるプログラム」から見てABどちらから実行してもプログラムパスが同じになりますので、動作しそうな気がしますが、あまり自信はありません。うまく行かないケースも多いと思いますし、コンピュータ自体がうまく動作しなくなるようにかもしれません。試されるならあくまで自己の責任にて...

その「あるプログラム」とは市販のソフトなのでしょうか? もしそうなら、実際のソフトが何かわからないので断言はできませんが、1つのソフトを2つ以上のコンピュータで共有するのはライセンス的に問題があるように思えます。

で、ライセンス的に問題ないという仮定で話をすると...

単なるEXE単体で動作するユーティリティみたいなプログラムであれば、どこかのフォルダにそのプログラムをコピーし、そのフォルダを共有にすればいいだけなので問題はないでしょう。

セットアップが必要で、そのセット...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報