アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビのニュースで、「2020年、共産党、党大会」の映像を見ていました。

それで時折、聴衆がオレンジ色?の「手帳らしき物?」を掲げているシーンを、
チラッと見たのですが、あれは何なのでしょうか?

教えてください。よろしく、お願いします。

A 回答 (4件)

賛成票(赤)だな。


全員賛成だから、反対票の白は無い。

赤挙げて
白挙げないで
赤下げないッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございました。

賛成票…でしょうか? 冊子のような感じでしたが…

党綱領?代議証?賛成票?どれかな?

教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/19 11:17

映像は見ていないのですが、多くの人が同時に上げていました?


多くの人が上げていたとすれば、「代議証」だと思います。
組合だって裁決をとるときには「代議証」をもって挙手をします。

なお、日本共産党が毛沢東語録をかかげたということはないと思いますよ。
文化革命はなやかしころに、中国共産党と絶縁状態になっていましたからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございました。

なるほど、代議証ですか。

代議証ってオレンジ色なんですね…

教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/19 11:15

キットカットでは?



解散総選挙は、
きっとかつぞ。

受験じゃ無くてネ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございました。

キットカットならば、恐怖政治も関係なかったんですけどねぇ…

はっ?自分が見たのは、共産趣味の党大会だったのかな?

お礼日時:2020/01/19 11:14

共産党綱領です。


以前、中国と、仲良かった頃は、毛沢東語録を良く翳して居たものですが、最近の日本共産党は、中国とは、一線を画し、思想的にも離れて居ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございました。

やはり、綱領でしたか…赤旗手帳かと思いましたが、あれは、暗い緑色なので、違いましたね…

教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/19 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!