アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校入試前の受験生です…

私の志望校の入試は3教科私立専願(国、数、英)です…残り1ヶ月を切っていて…3教科に専念したいのですが、9教科の学年末テストがあります…9教科全てのテスト勉強すべきでしょうか?おそらく…3教科以外冬休み勉強していないので、勉強しないと恐ろしい点数になりそうです…そうなるとなんだか先生に申し訳ないのとちょっと悔しさがあります…後社会の提出物が多すぎて…使わない教科の提出答え写してもいいですかね?周りの子はほとんど写してます…頭がいい子からその下もろもろ…長文になり申し訳ありません…まとめると…受験で使わない教科は勉強しますか?使わない教科の提出物は答えを写してもいいでしょうか?ちなみに私立の成績はもう送られているので、変わることはありません…

A 回答 (2件)

中学卒業の時にもらえる成績表の数字を気にしないのなら、

3教科を重点的に勉強、残りは平均取れるかなぁくらいでいいと思いますよ!
私も私立受験だったのですが、最後のテストはあまり気にせず受けました。
他教科の課題も写したらいいと思います。しかしそれで浮いた時間をちゃんと
受験勉強に充てなければただの『サボり』になると思いますが。笑

先生に申し訳なく思う、と思えているあなたのような生徒なら
少しくらい点数が下がっても 先生も「そっか受験だもんね」
とわかってくれると思いますよ!

お受験頑張ってくださいね!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(´∀`*)3教科以外は前日飲み直し程度にかけて、3教科を重点的にやることにしました。

遅くまでお疲れ様です(^^)

体調には気をつけて、勉強頑張ってくださいね!
    • 0