アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車の中で見かけた来年の箱根駅伝の2枚組ポスターが、とてもかっこよくて、びっくりしました。
誰のデザインで、どこが作ったものなのでしょう

A 回答 (2件)

この広告、いいですよね。

僕も大好きです。

汐留で見て、「やられた!」と思いました。

この広告を制作されたのは、
日テレの宣伝部のADの布村順一さんと長瀬一義さんです。

媒体の扱いは博報堂DYなのですが、
制作には博報堂は絡んでいないようです。

日テレの宣伝部のADって、どういう採用ルートなんでしょうね?
たぶん、美大・芸大系の人だと思うのですが。

質問してみようかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

わーーー!ありがとうございました。
お気づきのように昨年末箱根駅伝の前にお尋ねを出しておりましたので、1ヶ月後、2ヶ月後にそろそろ回答締め切りますか?の催促が来ておりました。でもどうしても諦めきれなくて、しつこく出し続けていましたが、良かった!
とても嬉しいです。
日テレの宣伝部の方なのですか?とっても良いセンスですよね。かわいいし、お正月らしい華やかさもあったし。
ご専門の方ということですが、このお二人にお会いになる機会がありましたら、密かなファンがたくさんいること、そして来年も楽しみにしていることを、どうぞお伝えくださいませ。
ところで、博報堂DYのDYとは何の略でしょう。お礼を言いつつ新たな質問でお煩わせしてスミマセン。

恐らく主催者の関東学連か、スポンサーのサッポロではないでしょうか。

ちなみに箱根駅伝のプログラム買うと、あのポスターもらえますので、
参考までに。

ちなみに私はプログラムを買ったのでポスターも頂きました。

この回答への補足

ありがとうございました。私の質問の仕方が悪くてごめんなさい。素敵なデザインだったので、誰か名前のある方のデザインかなと思ったことと、今年になって急にあか抜けたので広告代理店、例えば電通とか博報堂が絡んでいる仕事かな、と単純に思って質問してみました。
それにしても早稲田は残念でした、そして早稲田OBの平塚・櫛部両氏が関わっている城西も残念でしたね。
順天堂の今井くんには、感動のあまり言葉もありません!

• 1