プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何故日本はアメリカに併合されないのですか?
その方が絶対に幸せになれるのに。

A 回答 (22件中1~10件)

日本は天皇を戴く国です。

アメリカに併合されたら、天皇はどこに行くのですか。

天皇は日本で一番偉い人です。アメリカとは融合はない。

おとぎ話はやめてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天皇は庶民となる

お礼日時:2020/09/08 03:30

真面目に回答しますね。



>何故日本はアメリカに併合されないのですか?
理由は
①アメリカはこれ以上領土を増やしたくないから
②戦後の民族自決主義に反するから
③アメリカが日本を占領し領土化する密約はできなかったから
です。


① アメリカは1867年にロシアからアラスカを購入していますが、これを買うかどうかでアメリカ議会はモメました。理由は「これ以上領土を増やしてどうする」です。ハワイを併合する時ももめたのですが、アメリカがハワイを合併しないとイギリスが領土化する動きを見せたので、アメリカは接収したのです。

さらにいえば、当時アメリカはフィリピンを植民地化していましたが、領土にはしていません。
それぐらい「領土を増やしたくない」と思っていたわけです。

②戦後民族自決といって「民族固有の土地は、その民族が自治をすべき」という機運が高まり、その結果植民地がドンドン独立しました。そういう時期に、ただでさえ領土が欲しくないアメリカが日本を領土化することはなかったわけです。

③アメリカが独占的に日本の占領政策をするだけで、ソ連と中国が文句を言っているのに、領土化なんてできるわけがないです。
    • good
    • 0

幸せの感じ方は個人個人バラバラ、あなただけが感じる主観、それを他人に押し付けているだけ。

一人よがり、独善。
    • good
    • 1

かつて日本を空襲して多くの日本人をころした仇ですよ。



その国支配されて言われるままに動かねばならぬ生活が本当に幸せといえるのですか。
    • good
    • 2

アメリカが嫌がるかも(*´・ω・`)

    • good
    • 0

「併合」という言葉を覚えたもんだから、使いたくってしょうがなくてこの質問を立ち上げたと見た


かわいいね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

www

お礼日時:2020/01/21 02:09

逆に日本がアメリカを併合した方が幸せになると思います!世界中が喜びますよね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

できない

お礼日時:2020/01/20 17:55

貴方は日本人ですか?独立国です☀️国籍条項を欺いた結果代議士に成る奴がおることは判明しています☀️日本は早く、スパイ工作員防止法を

制定するべきです☀️
    • good
    • 2
この回答へのお礼

バカ?

お礼日時:2020/01/21 08:39

太平洋戦争の後期に、アメリカは日本との戦争の早期終結を望んでいたのです。

天皇制が存続したのもそれが理由の一つだと思われます。「併合する」なんて言えば戦う日本人(特に陸軍)もいたでしょう。ですので、占領して日本を改革して自国の友好国にするのが、得策と考えたのです。

ちなみにあなたは、現在の「日米地位協定」がこのままでいいと思っているのですか?
    • good
    • 2

なんで「絶対」?


幸せに「絶対」なんてないですよ。
その考え自体が幸せな考えですよ。
思考回路が幸せ。
幸せな人生ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!