アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚は遠そうですか?
付き合って5年になる25歳の同い年の彼氏がいます。

私は前から彼に結婚したいと
言っていたのですが、

もう少し待っててね。お金が、、、。
○○とは本当に
結婚したいと思っているからね。
と濁されていました。

彼のしている仕事は過酷(毎日深夜1時2時帰り)で、転職も視野にいれてるそうです。

来年にはする。と言ってましたが、
(何回も先伸ばしにされているため
本当かはわかりません)

私が待ちきれなくなり
この前、真剣に結婚しよ?と言ったら、
もう少し待って。俺も結婚したいよ。
と断れられました。

結婚する気ないのかなと思っていたら、
この間のクリスマスにもらったメッセージカードに

早く一緒に暮らせるように頑張るから
もう少し待っててね!

と書いてありました。

家で彼が自炊を始めていて
どうしたの?と聞いたら、節約のためと
言ってました。

去年から
彼は節約をしてる様子が伺えます。
前に聞いたところ4月から結婚資金を
溜めていると言ってました。



ただ、婚約とか具体的な話はありません。

結婚は遠いのでしょうか?

何度も先伸ばしにされていると
私の結婚願望もだんだん薄れてきました。

A 回答 (3件)

前にも この質問 見た様な?



第三者は あなたが死んでも笑える存在

自分の人生の事は 他人任せに せず 自分で考えましょう


こういったQ&Aサイトは 真剣な悩みで あればある程 利用しない方が良い
    • good
    • 0

結婚したとして、あなたや彼の仕事や生活に変化がありますか?


たとえば、同居するにはどちらかが転居しなければならず、距離的に仕事をやめなければならないなど。

そういうことがないのなら、すぐに入籍してしまえば、それが結婚です。
入籍にはお金はかかりません。
「結婚」するのにお金はかかりません。

結婚式=披露宴や新婚旅行、転居、家財道具を買い替える、などの「形を整える」ことにお金がかかるだけです。
本気で結婚しようと思うなら、今日一日で結婚=入籍はできます。
もし、転居や転職が必要だとしても、いずれ結婚すれば同じことをしなければなりません。
転職は年齢が若い方が有利です。
入籍し、仕事を探し、それから転居する、という手順でも構いません。

あなたがもし、結婚の「形式」にこだわっていて、それなりに華々しい結婚式と新婚旅行、ピカピカの新居を結婚だと考えているのなら、同年齢の彼にとって荷が重いのはやむを得ないでしょう。

それとも、「彼と2人で同じ未来に向かって歩いていきたい」と強く願っているのか?
それならばすぐに入籍して、2人の人生を歩みだせばいいのです。

結婚資金を貯めているうちに結婚願望が薄れてしまう、なんて、本末転倒もはなはだしい。
そのあたりの自分の気持ちをしっかりと見極めて、その後彼と話し合ってみたらどうですか?
    • good
    • 1

彼にその気があるのは間違えないと思いますが、自分の足場が固まってない以上男としての最低ラインのプライドなど、あるのでは?


結婚願望が薄れているというのは酷ですね。
急かしも度を越せば相手も薄れるでしょう。
年齢からしても25歳ならそこまで焦る必要はないでしょうし、5年お付き合いした彼よりも結婚が優先ならば別れて婚活しましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!