プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

切迫早産で入院中の
初マタ妊婦です
旦那が週一の休みだから、休みの日夜中まで遊ぶのはまだ我慢出来たのですが朝まで友達とカラオケにいて
朝帰りしていました。
さすがにムカついて怒ったら、ごめん。と言ってくれて。
入院中何も理解してくれない旦那にずっとムカついていたのでやっと分かってくれたのかって思ったのですが
その後お見舞い来てちゃんと反省しとる?ってきいたら
全くと言い
俺の言いたい事言わしてもらうけど
週一の休みぐらい好き勝手したいハメはずしたいなどと
言っていて、でも毎週のように夜中まで遊んでるのに思いながら私はずっとベット上での生活で外にもでれん
遊べんのにって言ったら俺のせいじゃないやろ?って
妊娠して産んで欲しいって言った癖に責任も何もないのか
分かってくれたと思ったのに結局何も分かってくれてなく
もう悲しすぎて泣いてしまい。もう帰ってと言いました
連絡する気もおきません。
もう辛すぎて、何を言っても理解してくれなさそうだし
ただひたすら私は我慢したらいんですかね。

A 回答 (3件)

俺のせいじゃない と言われたら


本当にそうか 医者に聞いて来い! と返して下さい。

漬物石が詰まっている訳ではなく
貴方の子供が お腹に入っているのだと 言ってください。
私が 無責任に 貴方の様に遊んだ結果 流産しても
貴方は 私には 全く責任が無いと 言っているのと同じ事だと
伝えてあげて下さい。

責任が出て来るのが遅いのが父性だと言う人もいますが
それでいて 女性に母性が 直ぐに育つと思う事が問題を大きくしています。
二人が 両親であり、共に責任を追うのだと 教えてあげて下さい。
こんな事も 看護師さんに相談しても良いのですよ。
旦那さんに それとなく良い声掛けをしてくれます。

不安でしょうが 負けないでください。
貴方の中のお子さんは 貴方だけが頼りです。
貴方が 辛い想いをするのは お子さんの為だけであってほしいですし
旦那さんは大人ですから 自分の責任を 理解させましょう。
    • good
    • 2

入院されているんですよね。


主様の寂しさ以上にご主人は寂しいんだと思います。
ひとりで暗い家に帰ってぽつんとしていたら
その方が怖い。
ストレスで病気になってしまうんじゃない?
主様はお腹の中にいるお子様と共に戦えるけど
ご主人は
ぽつんと寒くて暗い家に一人ですごさなきゃならない。
お仕事のある日は疲れて帰ってきてご飯食べて寝るだけだから気にはならないだろうけど
お休みの日は 主様のところへ行かれても
ベットの上で安静では何をどおしていいのかすらわからない。
其処から帰って家に一人でいる事に耐えられないから
行ってしまうんじゃないでしょうか。
何をどおしたらいいのか 
俺がいたって何の役にも立たない歯がゆさ
大好きな主様なら尚更 
寂しさを紛らわせる事しか頭の中は働かなくなっちゃうんじゃないのかな?
男だから素直じゃないから言わないだけで
本心は寂しいんだと思いますよ。
理解しても何をどおしていいのか判らなければ
そのジレンマで苦しみもがいている可能性もあります。
一人でいる事が嫌なだけの行動の様な気がしますよ。
寂しくてもお腹を擦りながら我が子を体感しての瞬間が持てる主様は
母としての感情も持てるでしょうけど
ご主人には 本当に何もないのですものね。
ある意味 可哀想な部分でもありますよね。
    • good
    • 1

男の人は、お父さんの自覚でるの遅いです。


赤ちゃんが生まれてからもその生活をするなら、本当にやめてほしいところですけど、生まれるまでの期間限定ということで許してあげてはどうでしょうか
(⌒-⌒; )
子供生まれたらしないでねと約束して。
友達とカラオケくらい、浮気とかしてる事おもったら可愛い方かもしれませんよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています