プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

・ONKYO BASE-V20X
・ヤマハ TSS-20
・ヤマハ NS-P41
・ヤマハ NS-PA41
・Logitech Z906
・Onkyo SKS-HT870

このスピーカーの中で
1,音が大きいもの
2,重低音が大きいもの
3,音質が良いもの
のランキング(上位3つ)をつけて頂きたいです。

すべて答えられなくてもかまいません。
お願いします。

A 回答 (4件)

6機種も並べられて3項目についてそれぞれベスト3を選べ??


めんどくさいのでやりません。
またアンプ込みの統合システムと別途AVアンプが必要になるスピーカーセットが混在します。
機種としてジャンルが違うので同列比較することは無理です。
とりあえずあなたの上げた3項目に着目しつつ各機種の製品特徴から見ていくと

TSS20はサブウーハーが口径13㎝
Logitech Z906もサブウーハーは推定口径13㎝です。
それ以外の機種のサブウーハーは口径20㎝ですから低音再生能力で劣る上記二機種は除外。。

NS-P41はメインスピーカーが7㎝フルレンジ。
NS-PA41のメインスピーカーは7㎝+2.5㎝2ウェイなので高音域の伸びはこちらが有利。
なのでNS-P41は3に該当するので除外。

SKS-HT870のメインスピーカーは10㎝+3㎝2ウェイですから高音質と言えるかも。(?)
NS-PA41と並んで購入候補として残りました。

項目1の音が大きいの要素は
アンプの出力値の大きさとメインスピーカーの口径が大きい方が有利です。
ただしアンプ出力値はいくらでも盛ることが出来るので当てにできません。
表示基準、表示方法が違うので単純比較ができないのです。

以上からするとメインスピーカーの口径が大きいSKS-HT870が最終候補になります。
とはいえあなたがホームシアターをセットする部屋の広さが不明です。
8畳間未満の部屋ならばNS-PA41とSKS-HT870では3項目による差別化は不可能です。
その機種から出る音がユーザーの好みに合うか合わないかなので他人が判断することはできません。
店頭にてその両機を試聴して好みに合う方を選んでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい特徴を教えてくださり、ありがとうございました。
店頭にも足を運ぼうと思います。
頂いた情報も含めて購入を検討します。

お礼日時:2020/01/19 17:05

どれもゴミ


onkyoの一番最後のは少しまともかも知れませんが、onkyoは低音無いですよ?
もう一度、ラインナップを選びなおしたらどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
低音のことは、よく考えようと思います。
また、店頭で実際に聴いてみようとも思っています。

お礼日時:2020/01/20 21:01

補足


ヤマハ NS-PA41とOnkyo SKS-HT870は別にAVアンプが必要です。

この6機種は販売価格だけをみて候補としたのでしょう。
AVアンプ単体だけでも別に4万円(エントリーモデル)は必要になりますがその点は大丈夫ですか?
考慮済みならこちらの鳥越苦労ですが
知らなかった、余計な金は出せないと仰せであれば
ONKYO BASE-V20Xかヤマハ TSS-20からの選択になります。
選考3項目のどれかに引っかかりますがAVアンプ込みなので変わりはありません。
PCアクセサリー業者の扱うスピーカーは音質が悪いのでここでも候補からは除外です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます。
NS-PA41のアンプについてはAMAZONのセット買いを考えています。
頂いた情報も含めて検討いたします。

お礼日時:2020/01/19 17:15

大きなお店に行けばリスニングルームがあるので、


そこで、ご自分の耳で確かめるのが一番です。
しかし、自宅に設置すれば、違う感じになってしまいます。
他人に聞いても、個人感覚や設置と空間環境が異なるので、意味がありません。

小生は子供のころは、FM放送とAM放送の音楽の違いが判りませんでした。
こんな場合、他人の意見なんか全く無意味なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今度リスニングルームに行ってみます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2020/01/19 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!