3~4年前ですが、むじんくん(ららら~むじんくんららら~むじんくん)
と歌ってるころですが、(あのいかにも宇宙人といった感じのころです)
無人君の3人組が骨董品店に行き、
そこで昔のロボットアニメ(らしき)もののおもちゃかプラモみたいなものを見てなつかしーっとかいうCMがありましたが、そのロボットが確か「マジデスカーA(エース)」とかっていってたような気がしますが、これでただしいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

はい。

参考URLをご覧ください。
“マジデスカーA”で合っていますよ。

参考URL:http://intertv2.intertv.or.jp/tvnavi/special/cm/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ずっと気になってたので本当に助かりました。
しかし、あのアドレス。良く見付けられましたね。
アコムで何度か検索したんですが、あの旧むじんくんは閉鎖したかと思いました。
きっと上手く見付けられなかったのかもしれませんが。
マジナノヨーAは知りませんでした。とてもイイ発見をしました。

お礼日時:2001/08/06 09:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大黒摩季さんについて

大黒摩季さんのお母さんは中国人なのですか?お母さんは中国で生まれたと聞いたもので…。
私は大黒摩季さんの顔(歌も大好きです!!)がスッキリしていて綺麗で大好きなのですが、それは中国の血が入っているから…??と、ふと疑問に思ったもので。

Aベストアンサー

中国で生まれたからといって中国人とは限らないと思います。
うちの母(61才)も日本人ですが、生まれたのは台湾です。
この年代の人は、戦争とかの関係で、日本人でも日本以外のアジア地域で生まれた人は多いと思います。

と言っても大黒摩季さんのお母さんのことは知りませんので、本当に中国人だったらゴメンナサイ。

Qcmが思い出せない!(あらららららららあららら・・

あるcm唐突に思い出してしまったのですが、何のcmか思い出せずムズムズしています。
おそらく水漏れか水道工事のcm(水回りのcmだったと思います)で、家を訪ねてきた作業員が

あらららららららあらららららららあららららららら

と言うというcmなんですが誰か覚えていらっしゃいますでしょうか?

とにかくそのフレーズが耳に残る感じで特徴的でした。(書いて伝えることが難しい!)

わかることと言えば・・・

1.
”あららららららら”を言うスピードはだいたい1秒間くらいでどこも伸ばしたりしない、つまりテンポ(二分音符=60)くらいで十六分音符に”あらららららららあらら・・・”を途切れることなく一文字ずつ乗せる感じです。アクセントは3つの”あ”にあります。
2.
映像では
最初の”あららららららら”で作業員がお宅訪問
2つ目の”あららららららら”で作業員が水漏れ箇所を指さす
3つ目の”あららららららら”で作業が終わる
という感じだったと思います(微妙)
3.
高田純二が作業員だったような違ったような・・・(おそらく違う?)
ですがノリ的には高田純二系だったと思います。

どなたか分かる人がいらっしゃったら宜しくお願いしますm(_ _)m

あるcm唐突に思い出してしまったのですが、何のcmか思い出せずムズムズしています。
おそらく水漏れか水道工事のcm(水回りのcmだったと思います)で、家を訪ねてきた作業員が

あらららららららあらららららららあららららららら

と言うというcmなんですが誰か覚えていらっしゃいますでしょうか?

とにかくそのフレーズが耳に残る感じで特徴的でした。(書いて伝えることが難しい!)

わかることと言えば・・・

1.
”あららららららら”を言うスピードはだいたい1秒間くらいでどこも伸ばしたりしない、つ...続きを読む

Aベストアンサー

>cmが思い出せない!(あらららららららあららら・・

     ↓

勘違い・記憶違いならご容赦ください・・・
イメージ的には「森末慎二さん:元操選手金メダリスト」の暮らし安心クラシアンのCM


http://www.qracian.co.jp/%E3%82%88%E3%81%8F%E3%81%82%E3%82%8B%E3%81%94%E8%B3%AA%E5%95%8F/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%81%AEcm%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%95%E3%81%AF%E8%AA%B0%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8B%EF%BC%9F/

Q大黒摩季さんのLIVE DVDが欲しいのですが、1枚も持ってないんです

大黒摩季さんのLIVE DVDが欲しいのですが、1枚も持ってないんですが、1枚買うなら何がお勧めでしょうか?

やはり、大黒摩季 LIVE BEATs(2000年8月1日)でしょうか?

他の内容が分かりません・・・
やっぱ90年代のヒット曲が多いのがいいです!

wiki:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%BB%92%E6%91%A9%E5%AD%A3

Aベストアンサー

Amazonで検索してみて下さい。
キーワード「大黒摩季」「DVD」
複数がヒットします。曲目も分かります。

Qアコム(むじんくん)のCM

こんにちは!

いつもCMを見ていて、カッコイイなぁ~って
思っているのですが、その人が、どういう人なのか
知りたくて、質問しました。

アコム(むじんくん)のCMに出ている男の人で
工事現場で携帯電話を使い「もしもーし」と
言っている、男の人の事が知りたいです。
どんな、小さな情報でもいいです。
教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

アコムのHPに載ってますよ。これを見る限り、一般人のようですけど・・・。
あとは自分で何とかしてください。ごめんなさい。

参考URL:http://www.mujinkun.com/cm/index.html

Qこんにちは!大黒摩季さんにファンレターを送りたいのですが、宛先を教えて

こんにちは!大黒摩季さんにファンレターを送りたいのですが、宛先を教えて下さい!

Aベストアンサー

http://members.jcom.home.ne.jp/ohgurofan/profile.htm

QなつかしのCM

ダッダーン、ボヨヨンボヨヨンのCMって結局なんのCMだったか覚えてる方はいますか??最近友達と疑問になって未解決のままなんです・・・。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ピップの栄養ドリンク剤「ダダン」のCFです。
このドリンク剤は現在も発売されています(参考URL)。

参考URL:http://www.piptokyo.co.jp/products/brand/brand05.html

Q大黒摩季『いちばん近くにいてね』

大黒摩季『いちばん近くにいてね』を無料視聴できるサイトを教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一部試聴なら↓下記URLで出来ます。

http://www.bgv.jp/contents/detail_music.php?conts_id=6178

通常バージョンではないものなら↓こちらでも。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=933899&GOODS_SORT_CD=101

フル試聴できるところは恐らくないではないでしょうか。
もしあったとしても著作権違反している可能性が高いサイトだと思われます。
一応お聞きしておきますが、視聴とあるのでPV視聴のことではないですよね?
それは、一部視聴でも見つかりませんでした。

QキューピーのCMのた~らこ~た~らこ~♪の着メロが欲しい

キューピーのCMで流れている「た~らこ~♪た~らこ~♪た~っぷりた~らこ~♪」の曲が気になって仕方ありません。
着メロに使いたいのですがどこかで手に入りますか?

Aベストアンサー

ここでDLできますよ。
http://www.kewpie.co.jp/m/
携帯からアクセスして下さい。

Qはじめまして!5/6に仙台で大黒摩季の公開ラジオがあるみたいなのですが

はじめまして!5/6に仙台で大黒摩季の公開ラジオがあるみたいなのですが、スタジオの場所とスタジオまでのアクセス方法を教えて下さいm(_ _)m

Aベストアンサー

公式サイトで確認してみましたが
表記に「誤り」が有ったので併せて書きます。

先ず「公開ラジオ」ではなく「生放送のゲスト(番組に生出演)」ですね。
2局4番組(FM→FM→AM→FMの順)らしいので、以下「1~4」とします。

>1

「サテライト」ではなく(この部分が誤記)
「Date Fm(FM仙台)」の「本社スタジオ(Bスタ。ローン寄り)」
【住】仙台市青葉区本町2丁目(ほんちょう)

>2

同、サテライト(=本社スタジオではない)の
「定禅寺通スタジオ」(じょうぜんじどおり。通称:Jスタ)
【住】仙台市青葉区国分町3丁目(こくぶんちょう)

>3

放送局に行ってもスタジオは公開してないので省略

>4

再び「本社スタジオ(今度は「Aスタ」。ローソンから遠い方)」


■交通アクセス

どこから何で行くのか不明なので↓
http://www.datefm.co.jp/place/img/map.gif

本社スタジオ(大きな赤丸)。1FにA/Bスタ。歩道からの立見
仙台駅から徒歩10分程。路線バスで行けない事もない(100円)

Jスタは「MJQサロン」の入ったビルの1F。敷地内(外)からの立見
http://www.mjqnet.com/salon.html
仙台駅から歩いても行けるけど、仙台市営バス(100円/片道)か
地下鉄(200円/片道)なら10分程で到着(歩いても20分弱位)
本社スタジオより見易い(観覧スペースが広い)。

「バスのりば」は「JR仙台駅2F 観光案内所」か
「バスプール(1F)」(仙台Loft側)の売場で訊いて下さい。
(地下鉄は「泉中央」方面(北行き)に乗って2駅目)

両スタジオ前は「ストリートビュー」で見られます。
http://www.google.co.jp/help/maps/streetview/

>ほか

Date fmのゲスト出演情報を見ると、もう1番組(夜19時過ぎ)にも
予定入ってるみたいですけど…?(本社スタジオ)
http://www.datefm.co.jp/guest/index.html

公式サイトで確認してみましたが
表記に「誤り」が有ったので併せて書きます。

先ず「公開ラジオ」ではなく「生放送のゲスト(番組に生出演)」ですね。
2局4番組(FM→FM→AM→FMの順)らしいので、以下「1~4」とします。

>1

「サテライト」ではなく(この部分が誤記)
「Date Fm(FM仙台)」の「本社スタジオ(Bスタ。ローン寄り)」
【住】仙台市青葉区本町2丁目(ほんちょう)

>2

同、サテライト(=本社スタジオではない)の
「定禅寺通スタジオ」(じょうぜんじどおり。通称:Jスタ)
【住】仙台市青葉区...続きを読む

Q「さよなら~さよなら~」って曲

何かのCMに使われてると思いますが、
「さよなら~さよなら~、さあうちにかえろ~、ありがとう、言葉より暖かい気持ち」
といった歌詞の曲を教えてください。
有線で聞いたら、編曲が思いのほか良く気になってます。

Aベストアンサー

カプセルのレトロメモリーですね!

公式HPリンクしときますね

参考URL:http://www.capsule-web.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報