プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔、力士がサロンパスかなにかのCMに出演し、「貼る場所にあわせてお選びください」というセリフがついていました。私はこれを、力士だけに「春場所に合わせて・・」と思ってしまいました。
 そのような、勘違いのCMがありましたらおしえてください。ご自分が勘違いしなくても、これなら他人が勘違いしてもおかしくない、というようなものでもかまいません。

質問者からの補足コメント

  • ほとばしる汗の力で観戦客を招集、いや消臭かな

    「勘違いしたCM」の補足画像1
    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/22 19:56
  • ぼくもネグリジュかなにかのCMだと思っていました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/22 20:01
  • 私も日本海側の生まれなので、懐かしい感じのCMです

    ?t=41

    えっちなのは 越中ふんどし かも

    「勘違いしたCM」の補足画像3
    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/25 13:50
  • 張る場所 とかけていたとは考えられませんか?

    「勘違いしたCM」の補足画像4
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/25 17:07

A 回答 (4件)

丸亀製麺


「チン、タマタマうどん…」
えっ??? 嘘でしょ?
「新、釜玉うどん。」
…焦ったわ~。

消臭力~♪長州力~♪
あるあるですよね~。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

焦ったのはたまたま(偶然)でしょう。
東京は今日、みぞれが降りました。
さっぺさん、長野はいかがでしょう。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/14 16:24

「貼る場所」と「春場所」ですか。


私はあなたの質問を読みながら、思わず笑ってしまいました。
今もこれを打ち込みながらニヤけています。
確かに力士と言えば「春場所」ですものね(笑)

私は「日本海味噌」のCMソングを子供の頃見ていて、違和感がありました。
あの中でCMソングが流れます。
今でもyou tubeで見ることが出来ます。
♪~~ゆきちゃんの味 ああ越中 日本海みそ
と終わります。春夏秋冬編があって、それぞれで、そこまでの歌詞と ゆきちゃんの味 のところが変わります。
そして最後に ああ越中 日本海みそ で必ず終わりますが、
この「ああ越中」の「越中」の意味を知っていなかった私にとっては、これが「ああエッチ~」と聞えました。
なんでエッチなんだろうと、このCMを見る度に、自分の中のスケベ心がうずいたものです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

爆太郎さんは相撲がお好きなようですね。今まさに貼る場所が開催中ですが、異例の無観客です。貴重といえば貴重な春場所ですから楽しみましょう。ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/14 16:22

昔「♪見えすぎちゃって 困るのぉ〜♪」のスケスケのネグリジェを着た色気のお姉さんのCMがあったけど、その当時は、そのネグリジェの下

のビキニに釘付けになり、アンテナのCMだとは、知らなかった(´▽`*)アハハ
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふうりんこさん、その当時はテレビはアナログのアンテナしかありませんでしたね。
今はBS・CSもありますが、衛星アンテナを設置していないことはなにも恥ずかししいことではないと思います。地上波だけでもじゅぶん楽しめますから。
BSをつけると「番組が多すぎちゃって困るの~♪」ということにもなりかねません。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/14 16:18

おっしゃるCMは春と貼るを掛けていたんだと思いますよ。


私ではないけど、おむつや生理用品のCMを見て、「ウチの子は青いオシッコしないんですが、大丈夫なのか」という親がいたという話は耳にした事はありますね
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

吸水効果を分かりやすくするために青色の液体がよく使われますね。
それを青色の小水と勘違いしたというわけですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/14 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!