この付き合いを止めるときはちゃんと言うから・・と言っていた彼が、他の女性を好きになったとき、何もはっきりといわず、私はとても傷つきました。私と同時進行だった時期もあり、あまりの仕打ちに私もアタマにきて、もらったアクセサリーを全て川に投げ捨てたこともありました。でも今、時々電話をしてきます。そして、会ってSEXをしてしまうのです。もっと自分を大事にしようヨ、という気持ちも強くあるのですが、彼とのSEXは気持ちよくてまた抱かれてしまうのです。彼は結婚していますが、その時々真剣に恋愛(浮気)をしているので、とても若々しいのです。彼の過去の女性たちのこともまわりから耳にしました。
今の彼女が家を自由にあけられず会えない状況も知っているので、そのはけ口に私と会うのもわかっているつもりです。彼から見れば、以前のような「かわいい」という感情が私にはないけれど、捨て難いといったところでしょうか・・そういう都合のいい女でかまわない、と割り切ればいいのかもしれないし、この先、彼の心が私にもどることはありえないので、(遊び人で、マメで、オンナに不自由しないタイプ)きっぱり捨てなければいけないのかもしれない・・・ ほとほと自分の気持ちの弱さにあきれてしまっています。こんな私はバカな女なんでしょうね・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

無難な答えを書くとですね、ご自分でもよーくわかってらっしゃるように、勇気を出して、早く別れて・・・とういことになるんですが・・・・あなたの気持ちと体は彼にまだくっついてるんですよね。

それを無理に引き剥がしても、新たなストレスがあなたを襲うし、納得も出来ず、下手したらもっと長い時間引きずることになってしまうかも・・・。

ほんとうにたえられなくなるまで、今のままでいても良いんじゃないですか?本当に心が耐えられなくて悲鳴をあげたら、自己防衛が働いて、彼への執着も薄らぐと思います。そうして自然に離れていけることが、一番未練なく離れられる方法だと思うのですが・・・。

正直、今の時間がもったいないという気もします。でも無理に他へ目を向けろと言っても無理でしょう? 恋してるときはその人以外、男に見えませんもんね。

とことん、イヤになるまで付き合っても良いと思いますよ。そういうあなたをバカな女とも思いません。流れを受け入れて、身をゆだねるというのも勇気の一つです。どちらが辛いか、痛いかはわかりませんが・・・もし他に道が見つからないなら、無理をしないこと、これを心掛けて、自分の気持ちを大切にされて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
あまりの暖かい言葉に涙がでそうになりました。
流れを受け入れて、身をゆだねるというのも勇気の一つ?
バカな女だと思いながらも、会ってしまう自分を責めていました。
結局は自分を大切にすること。その方法が問題なんですよね。

お礼日時:2001/08/07 09:23

体だけの関係ならそう割り切るしかないのでは?


心も欲しいのでしたら、他にいい人を見つけるべきでしょう。
ただ、そうすぐ自分の心が変わったりなどはしないだろうから、いつかはやめようと心に決めて、彼との情事を楽しんでは?やめようといい聞かせてると、やめられるものですよ。いい人に出会ったら、その彼のことなんて忘れてしまうと思いますよ。まあ、あなたが奥さんの立場になって考えるとしたら、そんな浮気ばっかり隠れてするだんなさんが欲しいですか?あんまり魅力的には思えません。嫌なところを見つけていくというのも、離れる手段の一つではないでしょうか。いろんな人とSEXしてる人は、どこでどうやって性病に感染するかも分からないので気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

来年3月まで、と決めているんです。続けても。
それ以後は関わりがなくなるので、吹っ切れるかなと思っているんです。

お礼日時:2001/08/07 09:51

何事にも言えることですが,人は失敗から学ばないと同じことをくり返します。

その泥沼から抜け出すために、なぜ自分がこんな行動をとっているのか自己分析をしてください。失敗から学ぶ者は賢者です。しかし、学ばない者は愚者です。
    • good
    • 0

バカ女とかって、第三者に言われたくないよね、そう思いませんか。


それを言う権利があるのは、当事者だけのような気がする。

わたしの少ない恋愛知識から、アドバイスを言うのもなんなのですが、
でも体って、一番大事な部分をとっても曖昧にしてしまうなあ、って思うことが
ありました。

わたしは、以下の考えをへて、ようやく立ち直ったことがあります。

(1)初心にかえった。
出会った頃は、この人と一緒に笑っていられればいいな、この人の笑顔さえ
みれればそれで幸せ、とかささやかながら純粋な気持ちで思っていた。
でも、どんどん自分の希望がかなっていくと、どんどんエスカレートしちゃって、
いつのまにやら、自分のココロの寂しさを満たしほしい、っていう、つまり相手のために何かしたい、ってよりは、自分の為にどうにかして、っていう気持ちに変わっていた。そんな自分をちょっと恥じた。

(2)どうしても彼の全部がほしかった。
わたしは、複数の中のひとり、であることが絶えられなかった。
彼は既婚者ではなかったので、フェアな戦いが繰り広げられていた(と後から知ることになった最悪な展開)のですが、やっぱり、それについていける人種ではなかった。中途半端な気持ちではなかったからこそ、つらくてたまらなかった。
私にとって彼が特別だ、と思ったのと同様、彼にも私が特別、と思ってほしかった。でもそれが出来ないなら失恋なんだな、と悟った。
それと、どうしても、その複数のひとりに数えられたくない、という気持ちがあったから、その複数と同じような関係は断って、自分を見つめなおして、
女としてどうしたら、彼にとって魅力的か真剣に考える必要がある、と思った。
(それは、残念ながら彼に対してはあんま効果なかったけど、でも他に対してとてもあった。)

(3)失恋を克服する努力を怠っているのではないか、と自分を疑った。
世の中には失恋して、新しい恋を探す人がいっぱいいる。
きっと、皆、大好きだった人の体のことはそんなに簡単に忘れられないでしょう、
でも、けじめをつけて、きちんと新しい恋を見つけて楽しんでいる。
なんか、体のことを言い訳に、自分が直視しなくてはいけないものから目をそらしていたのではないか、彼にしがみつく努力より、もっともっと厳しい努力から
逃げているのではないか、と思った。

という具合です。ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとう!
経験からのメッセージ心強いです。

お礼日時:2001/08/07 09:46

ども!ハルです。

はじめまして。
あの…バカって言ったら世の中のみんなバカやってると思う。
恋愛に限らずね。私もか~なりバカ!

あなたはただ単に失うことを怖がってるように思えるんです。
精神的にも肉体的にも。
もし他にいい男性が現れたらすぐ解決しますよ。
彼はすごく弱い人間なんですね。
でも、その弱さに呑まれちゃいかんと思いますよ。
自分に厳しく!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の弱さに呑まれちゃっているんでしょうね。
いい男に出会ったら、ぜったい吹っ切れると思う!
ということは、失うことを怖がっているだけなのかしら。

お礼日時:2001/08/07 12:17

都合のいい女でかまわない、と割り切りましょう。


バカな女でいいじゃありませんか。
素敵な男性が現れるまでキープしておきましょう。
しかし、望まない妊娠だけは気をつけてください。
    • good
    • 0

彼にとっては恋愛(真剣)では無いでしょうね。



あくまでも浮気(遊び)でしょう。

浮気する人は遊び相手を離したく無いために
『本気のフリ・寂しい仕草』と言う武器を使います。

あなたも実は気づいていて認めたくない気持ちがあるのでは無いでしょうか?

残念ですが、彼から『奥さんと別れる』と言ってこない限り遊ばれるままでしょう。
(彼に「別れて」と詰め寄って「解ったよ」と言われても信用しない方が良いです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

浮気する人は遊び相手を離したく無いために
『本気のフリ・寂しい仕草』と言う武器を使います。

そうですね、心当たり大あり!
もちろん彼は浮気です。だれとも。
1度離婚しての今の奥様は「何も言わない」のだそうです。
外に何人かいることも気づいているのだと思います。

お礼日時:2001/08/07 09:12

あなたが良ければそんでよしなんだよ


懲りるまで付き合うことかな?

真剣な浮気とはなんだろう?真剣じゃないとは?
縁とは自分も選ぶもの
寝る事があなたにとって何より大切だから選んでるのかな?

自分の気持ちを受身にするのを止めてみてはどうだろう

 この男は身体だけの都合のイイ男さぁ
 だからいつでも捨てられる
 あたしのほうがはけ口にしてるだけ!

一度。寝れない日に誘ってみてはどう?
どんな反応かしらね?それを見てあなたは傷つく?
ううん笑ってやればイイのよん

 寝ることしか能がないからがっくり来てるのね。
 寝るつもりだったのに寝れなくてご愁傷さま
 これから必死で誰か探すのかしら馬鹿じゃない?
 そもそも奥様いるのに女作らないと寝れないの?

フランチャイズのひとつで満足なら極める事かな?
本部から違約金の請求が来ないといいけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

あなたが良ければそんでよしなんだよ
自分の気持ちを受身にするのを止めてみてはどうだろう

発想の転換? 受け身じゃなければ卑屈になることもないですよね。
真剣な浮気とはなんだろう? って考えればおかしいですね。
だれも手に入れたいものには真剣になるもの。

お礼日時:2001/08/07 09:06

1224HANAKOさんこんにちは。


ずいぶん深いところにはまってしまいましたね。
彼は遊び人ではなく、ただの女たらしです。

なかなか抜け出すには大変な気がします。
あなたがバカな女かどうかはさておいて
付き合っている彼にとっては結構都合のいい
女性であることは確かです。

あなたの年齢が不明ですが、まだお若いのですか?
それであればしばらくこの付き合いは続くような気がします。
やはり、別れるきっかけは
あなたからの彼への攻撃以外にないような気がします。
当然訪れる加齢とか、子供ができたとか、そういうときに
一つの転機があるように思うのですが。

最後に、あなたは常に彼の奥様から
慰謝料を請求される立場にあることを忘れないで下さい。
彼から誘ったと言うような言い訳は考えないで、
お金だけは貯めておいて下さい。

あなたがご自分をバカな女だと思うのは、
慰謝料を支払って、同時に彼も去ったときでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
深みにはまっちゃったんでしょうか・・
抜け出すのは難しいのでしょうか・・
たぶん私からアクション(もう会わないと決めるとか)起こさない限り、続きそうな状態です。

お礼日時:2001/08/07 08:58

そんなに卑屈に悩むことはありませんよ。


段階を踏んでいきましょう。いきなりこの
関係を無いものとするのはハッキリ言って
貴方には難しそうです。

今は都合のいい女かもしれませんが、
彼とのセックスが気持ち良いから、そういう
対応をしてしまうんですよね?
それすら無くなってしまうと、逆に貴方は
もっとストレスを抱え込む要因となりそうです。

気持ち的に立場を逆転してみてはどうですか?
相手を「都合のいい男」にすればいいんですよ。
今は彼のペースですが、今度からは貴方のペースで
対応して相手してやればいいんです。
相手が「会いたい、したい」と言ってきたときは
貴方がそんな気分じゃなかったら無理に会わないで
いいし、会いたかったら会えばいいと思う。
逆に、貴方が会いたくなったらこっちから誘って
会えばいいんじゃないかな。

いきなり関係を無いものとするより、自分の気持ちを
切換えて、自分のペースで物事を考えるように
なれば、自然と自分のことを考える時間が増えるはず
です。そうなってくると冷静な判断や、次に新しい
新鮮さを心が欲しがってきます。
そうなってきたら自分なりの解決法がわかってくると
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
自分のペースで物事を考える、ってこと、していませんでした。
相手に嫌われないように、なんて思うこと、必要ないですものね。

お礼日時:2001/08/07 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報