プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Simカードの解除はナゼ必要なの?

A 回答 (4件)

Simカードは解約



解除はSIMロック
    • good
    • 0

SIMカードの解除なんてしませんけどもね。


SIMカードって、1度でも電話番号を書き込むと再利用出来ませんので、使い捨てとしての利用となる(eSIMは異なる場合がある)
    • good
    • 0

>Simカードの解除


そんな言葉は聞いた事ない・・・

「SIMロックの解除」
自分の契約したキャリア以外の、他社で利用させない制限が、SIMロックです。
(自社で顧客で居て欲しい/他社に行かせない手段)
SIMカードではなく、端末側を制限/規制しています。

SIMロック解除は、必ずしも必要な事ではなく、現状契約のまま継続利用するのなら不要です。
但し、そのユーザーが、他社でも利用したいのならば、
(他社で利用できるようする手段が)、SIMロック解除が、必要なるので、任意という事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明をありがとうございました。

お礼日時:2020/01/23 16:24

解除しないと


その通信会社に縛られっぱなし。

ずっと手錠を掛けられたまま。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/23 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!