プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

令和時代はアイドル冬の時代になるのか
令和になった今、アイドルをあまり聞かなくなりました。
AKBは人気がなくなり、乃木坂も人気が落ちており、欅坂や日向坂も人気のピークを過ぎ、そろそろ落ち目に差し掛かろうとしており、E-girlsも解散が決まっています。
令和改元直前の2018年頃からアイドルグループの解散が相次いでおり、令和時代はアイドル冬の時代にになるでしょうか?

A 回答 (6件)

アイドルなんて元々無かったのではないですか。



各グループがアイドルでありグループ内の一個人の中のたまたま一人か二人人気者がいただけでピンで勝負出来る駒は殆どはいませんよね。

所詮数で勝負は無理だったんですよね。
    • good
    • 0

平成からアイドルはいなくなりました



解散したり卒業と言っているが、ソロで歌っているアイドルはいる?

コンサートと言っても歌を聞きに行っているのではなく、本人を見に行っているだけでしょう?
    • good
    • 0

「職業アイドル」って、


中身が無いでしょ?
学芸会ぢゃぁ飽きるよね。

昔は、
歌手なり俳優なりの才能(タレント)があって、
人気が出てアイドルになったんですよねぇ。
バックボーンがあるから、
職業歌手とか、職業俳優とかだったんだよねぇ。

それにしても、
今は「スタァ」って言葉は死語なんだよねぇ。
スターぢゃ無くて、スタァって表現されてたんだよねぇ。
手の届かない所で輝くからスタァなんだよねぇ。

アイドルは、
町内のナウいヤングのイカス子供って感じぢゃ無いかい?
NO THANKSだね。


で、原節子・津村謙の話は
次回という事で・・・。
    • good
    • 2

E-girlsはアイドルじゃないし、改元直前は2019年初期ですよ。

    • good
    • 0

平成後期から、テレビがプロモーションとして機能しなくなっています。

ゴールデンの歌番組が、ミュージックステーション(9時代移動依頼、急速にしょぼくなっている)、ミュージックフェア、NHKのうたコンくらいしかなくなりました。アイドルグループにとって、顔を知られるのは必須ですから、大きくブレイクするには地上波は必須です。深夜のお遊戯バラエティだけでは厳しいでしょう。地上波各局のアイドル担当プロデューサーの地位低下や演出力の枯渇もあります。

AKBは低空飛行、坂道も徐々に降下、スタダはももクロ以外は順次消滅、ハロプロも低空飛行でしょう。
    • good
    • 1

AKBや乃木坂って一部のオタクのファンがいるだけで


アイドルではないです
歌番組が少なくなったし
アイドルと呼べるのは昭和の時代です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!