プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

欧米経済はドイツが牽引したと一般的に言われておりますが、何故そう呼ばれているのでしょうか?
よく分からないのでどなたか教えていただけると嬉しいです

質問者からの補足コメント

  • 欧米経済ではなく欧州経済でした。申し訳ございません

      補足日時:2020/01/20 10:00

A 回答 (4件)

「一般的に言われておりますが」とか「そう呼ばれている」ということではなく、きちんとご自分でデータを確認してみることをお勧めします。



たとえば、こういったもの。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AC%A7%E5%B7%9E …
https://ecodb.net/ranking/area/D/imf_ngdpd.html

他人の解説や評価を頭から真に受けるのではなく、一次情報を自分で確認することが大事です。
    • good
    • 0

欧米ではなく、欧州でしょう。


それもEU。

EUでは、ドイツのGDPが一番多い
からです。

ドイツがEUの親分、と言われる
所以です。

このままドイツの後塵を拝するのはイヤだ、という
ことで英国が離脱するわけです。
    • good
    • 0

わかりやすく言えば、(西)ドイツは世界屈指の経済大国だったから。


それでも東西ドイツが統一された際には経済的に苦しんでる。

参考まで
EC・EU ヨーロッパ統合年表
https://rekishi-memo.net/gendaishi/ec_eu_start.h …
    • good
    • 0

欧州経済ならともかく、アメリカは関係ないんだが。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

見間違えておりました……ご指摘ありがとうございます

お礼日時:2020/01/20 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!