プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたは、いまコンサート中で、一生懸命心を込めて静かなバラードを歌っています。
シーンと静まり返った会場から突如赤ちゃんの鳴き声が……。

もしくは、
あなたはただ今、大勢のお客様の前で壇上に上がり講演の真っ只中です。
テーマに基づき一生懸命力説していたら、突如観客席から素っ頓狂な携帯電話の着信音が……。

こんな時、あなたならば、どんな気持ちになり、どんな対応をなさいますか?

回答例は書きません、ご自由にお答えください。

A 回答 (4件)

海外ですが、コンサート中の演奏の序盤で、携帯が鳴った!!


演奏者は、その演奏をストップしてしまった。
で、
その着信音を笑顔で演奏して、大喝采!
という神対応な演奏者のVを、TVで観た事があります。


昔の自分なら、「おいおい・・・」となるでしょうが、
先述の演奏者のような器になりたいので、
笑顔で中断しますし、怒らないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ。
その記事を読み、この質問を(^^)

多くの皆様は、いざ自分がそんな立場になったらどんな対応をなさるのかなぁと、好奇心が湧きました。

https://grapee.jp/18476

そんな神対応ができるユニークで洒落た人、私も大好きです。(๑・̑◡・̑๑)

お礼日時:2020/01/20 09:32

極悪な走行妨害を楽しみでやってる愚か者のニューですら毎日


悪人はどこにでも、いくらでもいます
設例程度の常識外れなどいて当たり前
いちいち気にしていたら生きてなどいけません
出演者の問題ではありません
会場係が直ぐに対応すべきですし、そういったマニュアルもちゃんとあり訓練しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもご回答ありがとうございます。(^^)

常識外れとまでは私は思えず、赤ちゃんの場合も、ついウッカリと携帯の電源を切らずに会場入りしたのも不可抗力というか、どちらの例も悪気はないと思うのですが、その人々により、感じることや、対応がとても分かれる問題なんじゃないか?と思い、興味を惹かれ質問してみました。( ◠‿◠ )

お礼日時:2020/01/20 09:42

コンサート中なら気にしないです。


赤ちゃんがいる=赤ちゃんがくる事も想定しないといけません。
ジャズやクラシック系だとだからこそ「乳幼児は入れません」となってたりします。
入ってる時点で「入ってもいいお客さん」の一人です。
赤ちゃんが泣くのが嫌ながら最初から入れなければいいかなと思います。

講演に関しては、これはもう「そういう人はいる」と思ってます。
上述のジャズ、クラシック系でも演奏中に雑談かましてくる人もいますからね。
世の中そんなもんだと思ってるのでやっぱり気にしないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私もジャズやシャンソン等ライブを聴きに行くのが大好きでしたので、昔はよく行き、たまたまそんな場面に出会すこともままありました。

特にお酒付きのライブ等、ライブ慣れしていない方々は演奏中にも関わらず、ベチャクチャ喋ってる人などもいて、それは流石に店員さんなどに注意をされていたりもしてますよね。(^^)

そんな場面でも、怒り出してしまうアーティストよりも、小洒落たユニーク対応をなさる方などを見ると、楽しく愉快で得した気分になります。(*´∀`)♪

お礼日時:2020/01/20 09:49

赤子が泣いたら


子守唄を歌って寝かしつける。

電話が鳴ったら
『早く電話に出た方がいいよ~w』
と言って通話が終わるまで待つ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄い❣️❣️❣️

UーJさんは、とても寛大なお方ですね。(o^^o)
ただ、二番目の場合、他のお客様への配慮も大切だとは思うので、一応「どうぞどうぞ♬ ロビーで心置きなくお話しください。でも、寂しいから早く戻ってきてくださいね」
くらいの事は言うかもしれません(^^)

お礼日時:2020/01/20 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!